« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

こ~ご~えそ~な~♪

 いやぁ寒いっすねぇ~(>_<) なんか秋を通り越して一気に冬が来てしまったようです・・・ 

秋といえば紅葉ですが、今年は台風とかのせいであまりよくないみたいです。(と都知事の息子がおっしゃってました) 

そして紅葉といえば京都! いいですよねぇ、京都。 今年の夏に行ったのですが、もうすっかり虜になってしまいました(* ̄▽ ̄*) 

なにがいいって・・・全部! とにかく落ち着くし、楽しいし、きれいだし、最高っすよ!(^-^)b

あぁ思い出したらまた行きたくなってきた!紅葉きれいなんだろうなぁ~ 温泉も入りたいなぁ~☆


   そうだ、京都に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがな~い・・・(/д\)

 いやぁ~、日記に書くネタがありません!今週は、頑張って毎日書こうと決めたのですが、終盤に来て、苦しくなってきました。今日一日を振り返ったのですが、さして面白かったことや印象に残ったこともないし・・・

ちなみに今日は学校行って授業でて、メシ食って授業サボってバンドの練習して帰宅・・・てな感じでした。

そんなこんなで今日はぼやきだけで日記が終わってしまったとです・・・  残念!!!(*x_x)

明日こそはがんばるぜぃ(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンビーノの呪いが・・・

 ついに、ついにバンビーノの呪いが解けました!大リーグレッドソックスがカージナルスを破り、なんと86年ぶりの世

界一になりました。しかし、86年て長いですねぇ~。普通の人の平均寿命ですよ!この数字を聞くとベイスターズの38

年なんてたいしたことないなぁと思ってしまいます。そもそもこの「バンビーノの呪い」というのは、レッドソックスに在籍

して6年間で3度のワールドシリーズ制覇に貢献したベイ・ブルースを、当時のオーナーが金銭トレードで宿敵ヤンキー

スに放出したことに始まります。それ以来レッドソックスは、ワールドシリーズ制覇から遠のき、いつしかそれはバンビ

ーノ(ベイ・ブルースのニックネーム)の呪いだという伝説になっていったのです。まぁ86年も優勝できなけりゃそうも思

ってしまいますよねぇ(ベイスターズが38年優勝できなかったのも呪い?いや、やっぱ弱かっただけかな・・・) とにかく

呪いの解けたレッドソックス。来季以降の戦いが楽しみです!名門復活なるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月

 ホームページを開設して、今日で1ヶ月がたちました!いやぁ、長いようであっという間の1ヶ月でしたね~。ノリと勢いで作ってしまったホームページ、しかし一度始めてしまったら結構ハマっていってしまいた。いろいろと苦労もありましたが、これからも末永くホームページを運営していきたいとと思います!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミランの試合が~

 な、なんとミランの試合が地上波で中継されます!対戦相手はロナウジーニョ擁するバルセロナ。そう、チャンピオンズリーグの試合でここで勝てばグループリーグ突破が決まる大一番です!これは見逃せません!前回サンシーロで対戦した時は1-0でミランが勝利!今回のカンプ・ノウでもぜひともミランに勝利してもらいたいものです!
 ちなみに日にちは11/3の深夜1:38~フジ系列です。要チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武優勝~!

 ついに日本一が決まりました!なんとパリーグ2位でプレーオフにより日本シリーズ出場を決めた西武が日本一の座

に輝いたのです!第7戦までもつれたこの戦い、個人的にはプレーオフより盛り上がらなかった気がするのですが・・・

(^_^; それにしても92年以来西武が日本一になってないのは驚きですね!当時は名将森監督(ベイファンとしては森

監督はあまりいいイメージがないのですが・・・)が率いていた黄金時代。その頃から日本一になってないとはとは・・・

 まぁそれ以上の50年日本一から遠ざかっている中日にもビックリですけど。とにかく西武おめでと~って感じです

ね!\(^o^)/ 来年こそは我がベイスターズが・・・きっと・・・多分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービー

 今日24日、イタリアでは、ミランvsインテルの注目のミラノダービーがおこなわれます。もともと、1つのクラブが2つ

に分裂してできた両クラブ間の戦いはとても白熱!ミラノの街が1日熱くなり、その日スタジアムと街は青と赤の2色に

なるそうです。昨季は、圧倒的な強さでスクデットを獲得したミラン。今季も昨季のメンバーを基本としながらも、スタム

の加入で史上最強といわれたディフェンスラインをさらに強化、中盤はドラソーの加入で厚みを増し、アタッカンテにク

レスポを加え、効率よい補強をおこなったミラン。しかし、今年はインテルも侮れません。中盤にヴェロン、ダービッ

ツ、カンビアッソを補強、ディフェンスもF.カンナバーロが抜けたもののゼ.マリア、ファバッリ、ミハイロビッチが加

入。さらに今季絶好調のアドリアーノにヴィエリ、レコバを擁する攻撃陣・・・ 今年はいつにもまして白熱した戦いにな

りそうです。ミラン勝利のカギはやはり、9試合で12ゴールをあげるアドリアーノをとめること!これに尽きるのではな

いでしょうか。あとはカカ、シェフチェンコのホットラインで点を取ればカンペキ!水曜に強豪バルセロナを破り勢いに

乗るミラン、その勢いで何がなんでも勝利してもらいたいです!このダービーがミラン連覇の試金石ともいわれていま

すからね~。がんばれミラン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

 どうもご無沙汰してしまって申し訳ないっすm(__)m ずっとリニューアルの準備におわれてたもので・・・ 今まではniftyの作成ツールで作っていたのですが、簡単に作れるのは良かったんですが制約が多すぎて自由に作れなかったんですね。だから、家のパソコンに入っていたホームページビルダーを使って作り直すことにしたんです。しかし、説明書もないし教えてくれる人もいないしでかなり悪戦苦闘・・・ しかしなんとか完成にこぎつけました!(^O^) もうすぐ開設から1ヶ月、これからも末永くよろしくお願いします\(⌒∇⌒)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も最下位・・・

 昨日勝てば最下位を最下位脱出できたベイスターズは、結局負けて3年連続の最下位となってしまいました(T_T)

 今年は佐々木、ギャラードをはじめ、中継ぎ陣の層が厚く前半戦は好調でしたが、ギャラードが離脱し、好調の最大

の立役者と言っても過言ではない川村が調子を落としていくとともにベイも、沈んでいきました・・・ 期待されて入団し

た新人森も一軍に上がることもなく、村田も2年目のジンクスを打ち破ることができずに期待はずれの結果となってし

まいました。そんな中明るい話題といえば、まず多村が一年間通して活躍し、球団初の日本人ホームラン40本越えを

果たし、3割30本100打点を達成したこと!また内川も中盤まではセカンドのレギュラーとして定着し好成績を残しまし

た。怪我の多かったこの二人が活躍してくれたことはとても喜ばしいことで、来年もぜひ活躍してもらいたいものです。


 来年からは山下監督に代わり牛島氏が指揮をとり、コーチ陣も大幅に若返ってシーズンに臨みます。ぜひとも最下

位脱出、さらには優勝目指して頑張ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた~

 やっとピカピカに晴れましたねぇ~(^O^) こんなに晴れたのはかなり久しぶりではないでしょうか?天気予報では晴

れる晴れるといいながら何度も裏切られました・・・ こんだけ晴れたらものすごく気分がいい!しばらく続いて欲しい

ですねぇ( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表

 祝・日本代表ワールドカップアジア一次予選通過!いやぁよかったよかった!まずは一安心ですね(^o^) しかし昨

日の試合、格下相手とはいえかなりひやひやでした(^_^; 前半は押され気味で、入ってもおかしくないシュートがいくつ

か、さらに後半田中誠が胸で防いで難を逃れたシュートなんか完全に1点を覚悟しました。まぁとりあえずは無失点で

切り抜け勝利したということでよかったのですが、結果オーライでなく、反省をふまえて最終予選、そしてワールドカッ

プに望んで欲しいもんです。(^-^)b しかし、中田英がいなくてもまとまりのあるしっかりしたチームになりましたねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭

 昨日自分の大学の学祭に行ってきました。しかしまぁ盛り上がってないこと盛り上がってないこと・・・ というのもうちの大学の学祭は学校が関与してないんですね。だから有志だけでやるってカタチになってるんです。そういうワケで出し物も少ないし人も少ない・・・ んで自分たちが出れなかったバンドを見にいったんですがこれまたビミョー・・・ ちょっと出なくて良かったかもと思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

 昨日ものすんごい台風が首都圏を直撃しました!直撃した5時ごろは丁度寝ていたので、すごかったっていう実感はないのですが、通過後のニュースを見ているとすごかったんだなぁという感じを受けます。あちこちの線路で土砂崩れがおきて不通、車38台が倒れるはで大変だったようです。それにしても今年は台風が多すぎ!もうこれで終わりにしてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ

 最近ダーツにハマってます!最初は的に刺さりもしなかったんですが、うまい人と3~4時間やり続けた結果ある程

度狙ったトコに行くようになりました。今年の前半はビリヤードがブームだったんですが、後半はダーツがブームにな

りそうです!マイダーツがとっても欲しいんですが予算が・・・(>_<) 誰か買ってくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてくれ~

 もう毎日毎日雨でうんざりです・・・(>_<) 天気予報を見てもこの先雨雨雨・・・ もうどうにかしてくれぇ~ こう毎日天

気が悪いとやる気もなくなってしまいます。早く秋晴れになってくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤琢磨

今F1が熱いっ!その理由は佐藤琢磨というサムライ

がいるから。現在F1ドライバーは20人いるんですが、その中に佐藤琢磨も名を連ねているのです。過去にも日本人ド

ライバーはいました。中嶋悟に始まり、鈴木亜久里、片山右京、中野信治、高木虎之介… しかし、これまでの日本

人ドライバーと琢磨は違います!それは実力。琢磨は2002年、ジョーダン・ホンダのドライバーとしてF1デビュー、そ

の年の日本GPで5位入賞をはたし、BARホンダのテストダライバーだった昨年、最終戦の日本GPにスポット参戦し6

位入賞。そしてBARホンダの正ドライバーとなった今年、欧州GPで日本人初となるフロントロー(最前列)を獲得、さら

にアメリカGPでは鈴木亜久里以来14年ぶりの3位表彰台と日本人レコードを更新。またアグレッシブな走りは海外メ

ディアからも注目を集めています。こんなサムライ琢磨がいるF1が熱くないはずがありません!こないだの日曜にお

こなわれた中国GPでも6位入賞し、2位に入ったチームメイト・バトンとともにコンストラクターズポイントで2位争いをし

ているルノーとの差を広げました!もはや入賞したぐらいでは騒がれない琢磨、やはり表彰台の真ん中に立ってシャ

ンパンファイトをしてもらいたいものです。そして次のレースは10/10、鈴鹿でおこなわれる日本GP。琢磨にとっては凱

旋レースとなるわけです。ぜひとも鈴鹿で表彰台の真ん中に立つ彼が見てみたいものです!彼の実力ならありえます

からねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »