« 1ヶ月 | トップページ | ネタがな~い・・・(/д\) »

バンビーノの呪いが・・・

 ついに、ついにバンビーノの呪いが解けました!大リーグレッドソックスがカージナルスを破り、なんと86年ぶりの世

界一になりました。しかし、86年て長いですねぇ~。普通の人の平均寿命ですよ!この数字を聞くとベイスターズの38

年なんてたいしたことないなぁと思ってしまいます。そもそもこの「バンビーノの呪い」というのは、レッドソックスに在籍

して6年間で3度のワールドシリーズ制覇に貢献したベイ・ブルースを、当時のオーナーが金銭トレードで宿敵ヤンキー

スに放出したことに始まります。それ以来レッドソックスは、ワールドシリーズ制覇から遠のき、いつしかそれはバンビ

ーノ(ベイ・ブルースのニックネーム)の呪いだという伝説になっていったのです。まぁ86年も優勝できなけりゃそうも思

ってしまいますよねぇ(ベイスターズが38年優勝できなかったのも呪い?いや、やっぱ弱かっただけかな・・・) とにかく

呪いの解けたレッドソックス。来季以降の戦いが楽しみです!名門復活なるか?

|

« 1ヶ月 | トップページ | ネタがな~い・・・(/д\) »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/6973183

この記事へのトラックバック一覧です: バンビーノの呪いが・・・:

« 1ヶ月 | トップページ | ネタがな~い・・・(/д\) »