« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

ライブ

 今日サークルのライブを見てきました!自分たちも出る予定だったのですがさまざまな事情で出演辞退、結局見るだけのライブとなってしまいました・・・(T_T)

そんでもって見てきたわけなんですが、やっぱいいですねぇ~、ライブ!音楽でも何でもやっぱ生に限るよ!と改めて実感。

そんでもって今日思ったのは「ライブに行きてぇ!」と「ライブをやりてぇ!」

ライブ行くのはまぁそんな困難なことではないのですが、やはりライブやるってなると練習とか、とにかく時間が必要になるんですよね。しかし今後忙しくなりそうなんでなかなか難しそう・・・ 

とりあえずしばらくは無理としてもなんとか大学卒業するまでにはやりたいですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ

 周囲がにわかに年末ジャンボの話題で騒がしくなってきました!もうそんな時期なんですねぇ~( ̄∀ ̄)

まぁ3億円というのは確かに超魅力的ですが、イマイチ当たる気がしないんですよねぇ~ 
なんで生まれてから一度も宝くじを買ったことがありません!去年買おうとしたんですけど、直前に大きな買い物をしたために回避・・・ 今年も今んトコ買う気ナシです・・・

しかし買わなきゃ絶対あたんないワケだし・・・  ん~どうしよ!? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラフト終了~

 ドラフトが終わりました。ベイスターズは、自由枠の那須野、染田をはじめ、計9選手の交渉権を獲得!いろんな人の意見を聞いてると今年の出来はかなり良いようです!

那須野、染田を獲れたのはもちろん、大学No.1ショートの呼び声高い近大藤田や地元横浜高の石川などなど・・・

ただサイレントKこと石井裕也や、横浜創学館高の高橋徹を取れなかったのが残念・・・ 両選手とも地元出身でしたからねぇ~

まぁ終わってしまったモンはしょうがないっすね!あとは全員が入団してベイスターズで活躍してもらうのを祈るのみです!

   がんばれルーキー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラフト

 いよいよプロ野球ドラフト会議が明日に迫りました!今年はプロ野球がゆれにゆれた一年で、その中で迎えるドラフト会議。まぁドラフト自体は前と変わってはいないんですけどね・・・

そういえば今年は一場投手の裏金問題が話題を集めましたねぇ~(まぁ裏金なんて昔からあったんだろうけど・・・)

とりあず我がベイスターズはアマNo.1左腕の日大・那須野と完全試合を達成した同大・染田が自由獲得枠で入団決定。あとは地元・横浜創学館高の高橋徹投手や同校出身の石井裕也投手、東大の松家卓弘投手の名前なんかも候補として挙がってます。

ただ、あんま楽しみだとかそーゆー気持ちはないですね。自由獲得枠のせいである程度、入団する選手が決まってるし・・・

やっぱ完全ウェーバー制なドラフトにするべきでしょう!

じゃなきゃ各球団の戦力格差は広がるだけだし・・・ 球団の企業努力とか言ってるけど、今は自分とこのチームだけを考えるのでなく、プロ野球全体のことを考えるべきで、球界全体としての努力が必要なんでは?? 選手が入りたい球団に入れないという事に関しては、FA権の期間を縮めたりすればいいわけだし。いつまでも旧態依然のままでは、そのうちプロ野球なんてもんは消えていってしまいますよ。

とにかく今年のドラフトはしょうがないとして、来年以降どう変わっていくのかが注目ですね。




あっ、明日は日本vsシンガポール戦もあるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作曲

 友達から音楽作成ソフトを借りて曲を作ってるんですが、なかなかめんどくさくて作業が進みません・・・

とりあえず頭の中にイメージはあるんですが、その音を探す作業や譜面にする作業がめんどい・・・(-Э-)

いっそのこと頭にコネクタぶっ刺して勝手に譜面にしてくれると楽なんですが・・・・ まぁそんなことできるわけないんで、がんばって地道に努力しますよ。

んでとりあえずできたらこのホームページで公開しますねぇ~(>∀<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうした~

 どうしたミラン!! ここ3試合ミランが勝てません(ToT) 

バルセロナ戦は終了間際にロナウジーニョに決勝点を入れられ敗戦。ローマ戦では前日ユーヴェが負けたため勝ち点を縮めるチャンスであったにもかかわらず、痛恨のドロー。さらにブレシア戦では前節太ももの筋肉を痛めたシェバを欠いてこれまたドロー・・・

いくつか原因が考えられますが、まずはけが人。ピッポ、スタムが足首の故障で離脱、さらにシェバも太ももの具合が気になります・・・

そしてFWの得点力不足。リーグ戦でシェフチェンコは10試合で7ゴールと結果を残しているものの、ほかがパッとしません。シェフチェンコ以外のFWが上げたゴールはなんとトマソンの1ゴールのみ!

ピッポは足首の手術で戦線離脱だし、新加入のクレスポには見事に期待を裏切ったし・・・ これじゃぁジラルディーノを狙うのも無理はありません。

とにかく、ここが踏ん張りどころ!年明けにはピッポもスタムも戻ってくる予定なのでそれまでなんとかユーヴェにぴったりとついてってほしいです!p(^▽^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新札

 今日初めて噂の新札をゲットしました!(^o^)

野口英世の千円札と樋口一葉の五千円札を手にしたのですが、とてもきれいでした!ホログラムも入ってるし、よくみるとてかてか光ってるトコとかあるし!

まだ馴染んでないんで違和感があるんですが、そのうちこれがフツーになってくんですねぇ~ そしてサヨナラ夏目さん、新渡戸さん・・・(><*)ノ~~~~~

ちなみに樋口一葉の顔は友達いわく貞子似だとか・・・ さらにふつうに描かれているのとすかしに描かれてる顔はビミョーに違う・・・

  
      キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(≧◇≦;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北楽天ゴールデンイーグルス

 ついにプロ野球新規参入球団が決定しました!今日午前にプロ野球オーナー会議がおこなわれ、当初の予想通り楽天が新規参入を認められました。

個人的にはライブドアのほうが、今までのものをぶっ壊してくれそうな感じがして、良かったのですが・・・ 最初に一石を投じたのもライブドアですし・・・

まぁ楽天に決まった以上頑張ってもらいたいですね!大ちゃんもヘッドコーチに就任したし(^_^)

とにかく、これを気にプロ野球が一気に変わってくれることを望みます。
まぁ今回の決め方とか見てるとあんま期待できないですけど・・・(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ鎌倉!

 昨日自分の中では横浜一高い山、円海山(実際に高いのはとなりの大丸山です)を通って鎌倉へ行ってきました!円海山は登ったことがあるので余裕だと思っていたら、鎌倉へ抜ける道は想像以上の険しさでした(×_×) 
というか険しさ以上に前日の雨による足元のぬかるみに苦戦しました。

さすが源頼朝が幕府をおく地に選んだだけのことはありますねぇ~ まさに天然の要塞といった感じです!あんだけ険しい山を登っていたら攻める側はそんだけで疲れてしまいます・・・ 

山を超えて鎌倉につくと、横浜とは違った落ち着いた雰囲気というか、静かな印象を受けました。やはり京都といい、鎌倉といい、歴史のあるまちは違うなぁ~(^-^)

地元神奈川に住んでいるのに、あまり鎌倉いく機会がないので、今度ゆっくり鎌倉にいきたいなぁ~ 
 
  今度は電車で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »