« 作曲 | トップページ | ドラフト終了~ »

ドラフト

 いよいよプロ野球ドラフト会議が明日に迫りました!今年はプロ野球がゆれにゆれた一年で、その中で迎えるドラフト会議。まぁドラフト自体は前と変わってはいないんですけどね・・・

そういえば今年は一場投手の裏金問題が話題を集めましたねぇ~(まぁ裏金なんて昔からあったんだろうけど・・・)

とりあず我がベイスターズはアマNo.1左腕の日大・那須野と完全試合を達成した同大・染田が自由獲得枠で入団決定。あとは地元・横浜創学館高の高橋徹投手や同校出身の石井裕也投手、東大の松家卓弘投手の名前なんかも候補として挙がってます。

ただ、あんま楽しみだとかそーゆー気持ちはないですね。自由獲得枠のせいである程度、入団する選手が決まってるし・・・

やっぱ完全ウェーバー制なドラフトにするべきでしょう!

じゃなきゃ各球団の戦力格差は広がるだけだし・・・ 球団の企業努力とか言ってるけど、今は自分とこのチームだけを考えるのでなく、プロ野球全体のことを考えるべきで、球界全体としての努力が必要なんでは?? 選手が入りたい球団に入れないという事に関しては、FA権の期間を縮めたりすればいいわけだし。いつまでも旧態依然のままでは、そのうちプロ野球なんてもんは消えていってしまいますよ。

とにかく今年のドラフトはしょうがないとして、来年以降どう変わっていくのかが注目ですね。




あっ、明日は日本vsシンガポール戦もあるんだ!

|

« 作曲 | トップページ | ドラフト終了~ »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/6973196

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト:

« 作曲 | トップページ | ドラフト終了~ »