« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年

 早いもので今年も最終日を迎えてしまいました。今年1年振り返って見るとイロイロとありました。社会的には自然災害の多い1年。そして個人的には・・・ んん~あまり何もなかったような・・・(^_^;) 

あっ、でもスノボで長野と福島に初めて行ったし、夏に奈良、京都、大阪に旅行もいったんで、なんだかんだであっちこっち行った年でしたね~

そういえば成人式も今年でした!あと忘れちゃいけない、このサイトを開設したのも今年だったし、今のバンドも今年から始めたんだった!

そう考えてると何もないようでイロイロとありましたねぇ~

来年は大学最後の年。来年はもっと思い出ある一年にしたいですねぇ~   その前に就活があるのですが・・・
まぁそれも含めていい一年にしたいです!

そんなわけで、よいお年を~(^O^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津波

 先日起きたスマトラ沖地震に伴う津波は、多大な被害を出したようで・・・

祖父母が、数々の津波の被害を受けてきた歴史を持つ三陸海岸に住んでいるため、津波の怖さというものは聞いたことがあったのですが、まさかここまで被害が大きいとは・・・

ちなみに明治の三陸大津波では最大38mもの津波が押し寄せ、2万人もの犠牲者を出したそうです。

そんな三陸海岸には、10メートルはあるであろう巨大な防潮堤が海岸線に築かれ、河口にはこれまた巨大な水門があり、津波のときに水が上流に逆流しないようにする設備など、かなりの津波対策がおこなわれています。

そのぐらいの設備を人に作らせる津波。今回の津波で改めてその恐ろしさを実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

 昨日は忘年会に行ってきました。中国料理の店だったんですが、店員が全員チャイニーズな方たちばかりで、イマイチコミュニケーションがとれず・・・

 そのおかげ?で飲み放題なのに全然お酒が来ず・・・(てか店員の怠慢っすね!) 全然来ないのままラストオーダーになったので、最後に大量に頼んだところ、

  「オニイサン、ソンナダメ、ダメヨ!」

って言われる始末。いや、飲み放題でしょうが!って話ですよ! まったくもう~(`∧´)

そんなこんなで1次会が終了し、2次会で飲みなおすことに!しかしこの時期は忘年会シーズンでどこも満席。お店を探すのに苦労しました・・・

なんとかお店を見つけてわいわい飲んでたものの終電を逃してしまうという結末が・・・ 結局1時間ほど歩いて友達の家に泊めてもらい、朝方帰宅。

まぁこんなことできんのも学生のうちですからねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王山

いよいよユーヴェvsミラン@デッレ・アルピの天王山が明日に迫ってきました!

もう今からドキドキわくわくですよ~

この試合をなんとしてもモノにして勝ち点差1で新年を迎えたいもの。そのためにはやはりバロンドール男、シェフチェンコに頑張ってもらうしかありません!

ここまでリーグ戦で失点がわずか7という鉄壁の守備を誇るユーヴェ(ちなみにミランは9)。その中心を担うのが今季インテルから移籍してきたカンナバーロですよ。この天敵を倒すにはシェバの力が絶対不可欠なんです!

おそらくそんなには多くないであろうチャンスを確実にモノにしてミランを勝利へと導いてもらいたい!!

あとはネスタ、マルディーニ、ジダの最強守備陣にイブラヒモビッチとネドヴェド、デル・ピエロをおさえてもらうだけ! んん~、カンペキだ♪( ̄∀ ̄)b

基本的にはミランお得意の細かいパス回しで中盤を支配すれば、勝てると思うんですがねぇ
前節のフィオレンティーナ戦で6-0と大勝し、勢いに乗るミラン。この調子でユーヴェ戦も勝利だ~~!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝~!!

やりましたよ、マリノス優勝しました!\(^O^)/

もう感動的な試合でしたよ!(といっても途中から見たんですが・・・) 途中10人になりながらも浦和の猛攻を耐え、そしてむかえたPK戦。もう榎本達の2つのファインセーブに興奮しまくり!そしてドゥトラが決めた瞬間はもう全身鳥肌ですよ!いやぁよかったよかった!

もうホントうれしいですね!これでマリノスの黄金時代やっと来ましたよ!来年以降の戦いが楽しみです。アジアチャンピオンズリーグの出場権も獲得しましたからね~ 目指せアジア制覇!

とにかくおめでとうマリノス!そして感動をありがと~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンシップ

 ヨーロッパではチャンピオンズリーグの16強が出揃い盛り上がってますが、日本ではJリーグ年間王者を決めるチャンピオンシップが盛り上がってます!

2年連続年間王者を狙う横浜Fマリノスと、苦節12年J2落ちも経験した浦和レッズ。この両者の戦い、マリノスファンの自分としてはもちろんマリノスの優勝を信じてやまないのですが、客観的に見るとレッズのほうが勢いがあり、さらにマリノスは久保、安貞桓、柳想鐵などなど故障者続出。マリノスやや不利という戦前の予想の中、先週土曜に第1戦が横浜国際競技場でおこなまれました。

その結果、戦前の予想を見事に覆し、マリノス勝利!!\(^o^)/

守っては松田、中沢、河合の見事なラインコントロールで、浦和攻撃陣をゼロ封!攻めては奥のコーナーから浦和を解雇された男、河合が意地のヘッドで得点!点が入った時は思わずガッツポーズして叫んでしまいましたよ。
しかし開始早々坂田のシュートがポストに嫌われたときはどうなるかと思いましたけどねぇ

とにかくいい試合だった( ̄ー ̄)

この調子で第2戦もいただきですね!いやぁ歓喜の瞬間が目に浮かぶ(>∀<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレスポ

 やっとクレスポが調子を上げてきましたねぇ~!コッパ・イタリアでのパレルモ戦で移籍後初ゴールを上げて以来3試合連続で4ゴールと絶好調!

しかもシェバとトマソンが故障の時という絶好のタイミング!もういうことなしって感じです(^O^)

前節でユーヴェがインテルと分けたため勝ち点差は4!俄然首位が見えてきました!チャンピオンズリーグも無事予選リーグを通過し乗りに乗ってますね!

このままの調子で突っ走てもらいたいですねぇ~

そういえばシェバがFIFA最優秀選手の最終ノミネートに残りました!こっちも12月20日の発表が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »