« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

デルビー・デッラ・マドンニーナ

ミラ~~~~~ン!!! やったぜ、今季無敗のインテルを破って見事にダービーを制しました!!(^_^)b

試合はインテルに押されっぱなしだったんですが、なんとか勝ち点3を奪ったミラン!この勝利は大きいですよ!
なによりインテルから奪ったっていうのはミラニスタにとって最高の喜びです!

もう今日は最高だ~~~\(^O^)/

昨日はベイスターズも勝ったしね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スポーツ三昧

 プロ野球はオープン戦が始まり、サッカーはCLの決勝トーナメントに、来週土曜にJリーグ開幕、F1も来週からオーストラリアGPがスタートと、スポーツ界がにわかに忙しくなってきました。


オープン戦は横浜vs中日が今日予定されてたんですが、残念ながら雨で中止・・・ 今年はどんな戦いを見せてくるんでしょうかね? なにがなんでも最下位を脱出してもらいたい! そして7年前のように横浜市民を感動の渦に巻き込んでもらいたいです!


サッカーはJリーグ開幕の前に一足先にゼロックススーパーカップが今日ありました。Jリーグチャンピオンのマリノスと天皇杯を制したヴェルディという日本サッカー界伝統の一戦。先制されながらも逆転したマリノスは、このまま勝つであろうと思われた後半ロスタイム、ワシントンにまさかの同点ゴールを叩き込まれPK戦へ。 マリノス3人目上野が外したのに対しヴェルディは全員が決め、マリノス、残念ながら幸先の良いスタートを切ることができませんでした・・・(>_<)


F1はやはり佐藤琢磨が注目でしょう!昨年日本人14年ぶりという表彰台に立ち、BARホンダのコンストラクターズ部門2位に大きく貢献した琢磨。今年はぜひ表彰台の真ん中に立つ姿を見せてもらいたいもんです!
またBARホンダ、ルノー、ウィリアムズBMW、マクラーレン・メルセデスがいかにフェラーリを倒すかも見所じゃないですかね。5年連続チャンピオンに輝いているシューマッハ。彼の独壇場にしてしまってはおもしろくないですからね。

あとF1ではないのですが、イギリスのF3に井原慶子という日本人女性ドライバーが今季から参戦。レースクイーン出身という異色の経歴を持つ彼女にも注目です! この英国F3というのはF1への登竜門ともいえるべきもので、優勝すればF1からオファーが来ること間違いなし!ちなみに佐藤琢磨も2001年にこの英国F3でチャンピオンとなってます。
彼女にはぜひチャンピオンになってもらってF1に参戦してもらいたいですね。ちなみにF1チームのジョーダンははやくも井原をドライバー候補にしているとかいないとか・・・


とにかくこれから盛り上がるスポーツに注目ですっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと・・・

まずミランの話。

やりましたよ、CL決勝トーナメント第一戦、マンUに勝ちましたよ~\(^O^)/
いやぁ、めでたいめでたい!! シェフチェンコ不在でどうなるかと思いましたが、クレスポが見事に期待にこたえてくれました。アウェーでの勝利はかなり大きいですよ。これで大きく準々決勝への道が開けました。

しかし油断してはいけません。去年のCL準決勝、ディポルティーボ相手に第一戦で4-1と大勝したものの、第二戦で0-4と負け、まさかの敗退となってしまいましたからね。 まだまだ気が抜けません!

とりあえずは日曜のダービーに集中ですね。今季無敗のインテルをぜひとも負かしてもらいたい!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お次は昨日の話。

昨日始めて国技館に行ってまいりました。 といっても相撲を見に行ったのではありませんよ。孫正義を見に行ったのです。

というのもソフトバンクグループの説明会があって、そこで孫正義が講演するっていう事だったんで行ってみたんです。

んで14時開始なのに12時半開場って事だったんで、13時ごろ行ったんですが、なんともっと遅く来た人は升席に座ってるじゃないですか(゜0゜;)  すげぇ羨ましい・・・

しかし今さら戻るわけにも行かず、もっと遅く来ればよかったとちょっぴり後悔・・・ 

んで孫社長の話は、起業の話に始まり、会社の沿革やら将来性やら延々2時間ほど

んでもって起業するには「志・ビジョン・戦略」が必要だと説いていました。 なにかデカイことをやりたいという志を持ち、20年先のトレンドを見抜いたビジョンで、それらを実行するための戦略を練る。これが起業に必要だそうです。

さすがに、それを実行して成功した人自身の言葉は重みがありますね。

そして驚いたのは、ソフトバンクグループのグループ会社がなんと、800社もあるということ!! いちIT企業だとばかり思ってたんですが、実はとんでもない会社だったんですね。

さらに孫社長の個人資産は5000億あり、一時はあのビル・ゲイツを上回った時もあるそうです。(3日だけらしいです・・・)

いやぁ、もうグループ会社が800社だとか資産が5000億だとか想像もつかないです・・・

とにかくスケールの違う説明会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿

 今日は新宿に行ってきたとです。

いやぁ人が多すぎですよ!!「お前らどっから来たんだ??」ってぐらいの多さにうんざり・・・でもなかったですけど、久しぶりに来てちょっと驚きでした。 ピヨスク(ピンキーとキヨスクのコラボ!?)なんてのもあったし・・・

それにしても新宿の高層ビル群は圧巻ですね!そこだけながめてると「あぁ、21世紀なんだなぁ~」と実感しました(謎)   これで車が宙に浮いてて、変な管みたいなのがあちこちに通ってたら、まさしく未来って感じですね! あと何年でそうなるんでしょうか?



それより、ミランがついに首位に立ちましたよ!!!!!! もうそれはそれは嬉しくて(⌒∇⌒)
  しかーしっ、な、なんとシェフチェンコが負傷( ̄□ ̄;)! 大変ですよ、CLのマンU戦はあさってですよ!さらに日曜はインテルとのダービーが控えてるじゃないっすか!!せっかくピルロが戻ってきたって言うのに・・・

  とにかく頑張ってくれ~!



サッカーついでにもう一つ。

マリノス、A3チャンピオンズカップ、残念ながら制することができませんでしたねぇ・・・ もっともあんだけ離脱者が出ればむしろ勝てってほうが無理ですよ!今回は運が悪かった・・・

ということで残りのアジア・チャンピオンズリーグとJリーグをぜひとも頑張って欲しいですね! 

  がんばれ船乗り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西人

昨日参加した説明会で説明してくれた人事の人が関西人だったのですが、なんか
関西弁の軽快なトークがとても好印象でした!

そんな気さくな関西弁が気に入り、ちょっと関西人の友達が欲しくなりました。考えて
見ると自分の周りに関西人っていないんですよねぇ~ ってゆーか西日本出身の
ヤツがいない・・・   なんでだろ??

とにかく関西人と友達になってみたいっ!!

しかし関西弁ばかりに囲まれた生活もちょっとどうかなと思うので1~2人ぐらいが
いいですかね(笑)
何事もほどよくがいいのですよ!( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就職の神様

この前深夜の風呂上り、何を見るわけでもなくなんとなくチャンネルをコロコロ変えていると、なんと「就職の神様」なる番組発見!!w(°つ°;)w  コレは何が何でも見なければということで、寝る時間を延長して急遽テレビ鑑賞・・・

内容は、誰でも知ってる某大手企業4社の模擬面接を学生が受け、就職コンサルタントをはじめとした4人が合否を判定するもの。各社分担で1次面接から最終面接までをやっていたのですが、

 「いやぁ~こんな感じで受けるのかぁ」

 と思いつつ見ているとなんだか緊張・・・ さらに出演している学生を見ているとものすごく冷静で、ある意味尊敬! 自分もあーゆー風にできんのかなぁと心配になってしまいました。
 ってゆーかライバルですからね!蹴落とさなければ・・・


その番組では、就活に関するさまざまな噂の真相を確かめていたのですが、な、なんと誰もが知っている

 「男は黙ってサッポロビール!」

とだけ言って入社した人は、実は存在しない!ってことが発覚!!かるくショックでしたね(笑)  そのほかにも昔は内定を辞退するとコーヒーやかつ丼をぶっ掛けられたらしいっす・・・ 恐ろしい!?


いやぁ、就活って大変だなぁ~( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛勝

 W杯アジア最終予選、日本代表とりあえず勝ちましたねぇ~ \(^O^)/

開始早々小笠原のFKでまず日本先制!あまりのあっけない得点に、ただボー然と見つめてるだけだったのですが、リプレイを見るとポストぎりぎりのきわどいFKで感激しました!

これで余裕だと思ったんですが、その後点が取れず、選手交代で流れが北朝鮮に行き、さらには同点にされ・・・ その後はかなり北朝鮮に攻め込まれ、冷や汗の連続・・・  俊輔を投入し、システムを4-4-2にしてからは流れが変わり、そしてロスタイムに大黒の決勝ゴール! もうしびれましたね!


今回感じたのはやはり、俊輔の存在の大きさですかね。小笠原も悪くはないと思うのですが、俊輔投入後には明らかに流れが変わったし、なによりボールをとられないですからね。だてにセリエAでやってませんよ。

あとは次のイラン戦、サントスが出場停止で代わりに誰を使うんでしょうかね??ここににきてジーコ監督があまり選手を試さないツケがまわってきたようです。

とはいいつつも、勝てたことは最大の収穫!!とりあえずはひと安心ですね。
次はアウェーでイラン戦。今回以上にかなり厳しい戦いを強いられるとは思いますが、何が何でも勝ち点を上げて欲しいっす!


    Road to Germany!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッポン

 いよいよW杯ドイツ大会アジア最終予選が今週水曜に始まります。ナゾのベールに包まれた北朝鮮代表ということで、かなり不安視されていますが、正直自分は大丈夫だろうと思っています。

格下のカザフスタン、シリア相手に、4-0、3-0と快勝した日本。しかも国内組のみでこの結果ですからねぇ~ 特に計7点取ってるところが頼もしい!セットプレーだけでなく、流れでも取ってますから!

というわけで、おそらく大丈夫でしょう!ジーコ監督も、海外組は中村・高原のみ招集で、国内組に対する信頼の高さを感じます。



 問題は、アウェーの北朝鮮戦じゃないですかね。政治的問題もあり、国交がなく、何をしてくるか分からない北朝鮮は不気味です・・・   まぁ平壌での試合の前にW杯のチケットを得てしまえばそれも問題ないんですがね。

とにかく、頑張って欲しい日本代表。(^O^) 厳しい戦いになっていくだろうけど、ぜひ来年ドイツのピッチで、その勇姿を見せてもしいもんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラン~

 どうしたミラン~、レッチェ、ボローニャと格下相手に2連敗・・・ 首位ユーヴェに勝ち点差8と大きく差を水をあけられてしまいました。

さらにシェフチェンコ負傷、ピッポも再び負傷と、セリエ連覇に黄色信号がともったミラン。ここが踏ん張りどころ!是非逆転優勝目指して頑張ってほしいです!


しかし、就活は交通費がバカになんないですねぇ~。(←話が変わりすぎ)先週金曜にSuicaに3千円チャージしたのに残ってるのは20円余り・・・ さらに私鉄とかにも乗ってるんで、使ってる額はそれ以上・・・   高いっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »