« 新宿 | トップページ | スポーツ三昧 »

いろいろと・・・

まずミランの話。

やりましたよ、CL決勝トーナメント第一戦、マンUに勝ちましたよ~\(^O^)/
いやぁ、めでたいめでたい!! シェフチェンコ不在でどうなるかと思いましたが、クレスポが見事に期待にこたえてくれました。アウェーでの勝利はかなり大きいですよ。これで大きく準々決勝への道が開けました。

しかし油断してはいけません。去年のCL準決勝、ディポルティーボ相手に第一戦で4-1と大勝したものの、第二戦で0-4と負け、まさかの敗退となってしまいましたからね。 まだまだ気が抜けません!

とりあえずは日曜のダービーに集中ですね。今季無敗のインテルをぜひとも負かしてもらいたい!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お次は昨日の話。

昨日始めて国技館に行ってまいりました。 といっても相撲を見に行ったのではありませんよ。孫正義を見に行ったのです。

というのもソフトバンクグループの説明会があって、そこで孫正義が講演するっていう事だったんで行ってみたんです。

んで14時開始なのに12時半開場って事だったんで、13時ごろ行ったんですが、なんともっと遅く来た人は升席に座ってるじゃないですか(゜0゜;)  すげぇ羨ましい・・・

しかし今さら戻るわけにも行かず、もっと遅く来ればよかったとちょっぴり後悔・・・ 

んで孫社長の話は、起業の話に始まり、会社の沿革やら将来性やら延々2時間ほど

んでもって起業するには「志・ビジョン・戦略」が必要だと説いていました。 なにかデカイことをやりたいという志を持ち、20年先のトレンドを見抜いたビジョンで、それらを実行するための戦略を練る。これが起業に必要だそうです。

さすがに、それを実行して成功した人自身の言葉は重みがありますね。

そして驚いたのは、ソフトバンクグループのグループ会社がなんと、800社もあるということ!! いちIT企業だとばかり思ってたんですが、実はとんでもない会社だったんですね。

さらに孫社長の個人資産は5000億あり、一時はあのビル・ゲイツを上回った時もあるそうです。(3日だけらしいです・・・)

いやぁ、もうグループ会社が800社だとか資産が5000億だとか想像もつかないです・・・

とにかくスケールの違う説明会でした。

|

« 新宿 | トップページ | スポーツ三昧 »

「サッカー」カテゴリの記事

「就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/6973240

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと・・・:

« 新宿 | トップページ | スポーツ三昧 »