« いろいろと・・・ | トップページ | デルビー・デッラ・マドンニーナ »

スポーツ三昧

 プロ野球はオープン戦が始まり、サッカーはCLの決勝トーナメントに、来週土曜にJリーグ開幕、F1も来週からオーストラリアGPがスタートと、スポーツ界がにわかに忙しくなってきました。


オープン戦は横浜vs中日が今日予定されてたんですが、残念ながら雨で中止・・・ 今年はどんな戦いを見せてくるんでしょうかね? なにがなんでも最下位を脱出してもらいたい! そして7年前のように横浜市民を感動の渦に巻き込んでもらいたいです!


サッカーはJリーグ開幕の前に一足先にゼロックススーパーカップが今日ありました。Jリーグチャンピオンのマリノスと天皇杯を制したヴェルディという日本サッカー界伝統の一戦。先制されながらも逆転したマリノスは、このまま勝つであろうと思われた後半ロスタイム、ワシントンにまさかの同点ゴールを叩き込まれPK戦へ。 マリノス3人目上野が外したのに対しヴェルディは全員が決め、マリノス、残念ながら幸先の良いスタートを切ることができませんでした・・・(>_<)


F1はやはり佐藤琢磨が注目でしょう!昨年日本人14年ぶりという表彰台に立ち、BARホンダのコンストラクターズ部門2位に大きく貢献した琢磨。今年はぜひ表彰台の真ん中に立つ姿を見せてもらいたいもんです!
またBARホンダ、ルノー、ウィリアムズBMW、マクラーレン・メルセデスがいかにフェラーリを倒すかも見所じゃないですかね。5年連続チャンピオンに輝いているシューマッハ。彼の独壇場にしてしまってはおもしろくないですからね。

あとF1ではないのですが、イギリスのF3に井原慶子という日本人女性ドライバーが今季から参戦。レースクイーン出身という異色の経歴を持つ彼女にも注目です! この英国F3というのはF1への登竜門ともいえるべきもので、優勝すればF1からオファーが来ること間違いなし!ちなみに佐藤琢磨も2001年にこの英国F3でチャンピオンとなってます。
彼女にはぜひチャンピオンになってもらってF1に参戦してもらいたいですね。ちなみにF1チームのジョーダンははやくも井原をドライバー候補にしているとかいないとか・・・


とにかくこれから盛り上がるスポーツに注目ですっ!!

|

« いろいろと・・・ | トップページ | デルビー・デッラ・マドンニーナ »

「F1」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/6973242

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ三昧:

« いろいろと・・・ | トップページ | デルビー・デッラ・マドンニーナ »