« 辛勝 | トップページ | 関西人 »

就職の神様

この前深夜の風呂上り、何を見るわけでもなくなんとなくチャンネルをコロコロ変えていると、なんと「就職の神様」なる番組発見!!w(°つ°;)w  コレは何が何でも見なければということで、寝る時間を延長して急遽テレビ鑑賞・・・

内容は、誰でも知ってる某大手企業4社の模擬面接を学生が受け、就職コンサルタントをはじめとした4人が合否を判定するもの。各社分担で1次面接から最終面接までをやっていたのですが、

 「いやぁ~こんな感じで受けるのかぁ」

 と思いつつ見ているとなんだか緊張・・・ さらに出演している学生を見ているとものすごく冷静で、ある意味尊敬! 自分もあーゆー風にできんのかなぁと心配になってしまいました。
 ってゆーかライバルですからね!蹴落とさなければ・・・


その番組では、就活に関するさまざまな噂の真相を確かめていたのですが、な、なんと誰もが知っている

 「男は黙ってサッポロビール!」

とだけ言って入社した人は、実は存在しない!ってことが発覚!!かるくショックでしたね(笑)  そのほかにも昔は内定を辞退するとコーヒーやかつ丼をぶっ掛けられたらしいっす・・・ 恐ろしい!?


いやぁ、就活って大変だなぁ~( ̄ー ̄)

|

« 辛勝 | トップページ | 関西人 »

「就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/6973234

この記事へのトラックバック一覧です: 就職の神様:

« 辛勝 | トップページ | 関西人 »