« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

楽天

 いよいよプロ野球が開幕しましたね!

そして注目の新球団・東北楽天ゴールデンイーグルスが開幕戦、ロッテ相手に記念すべき初勝利! この結果には誰もが驚いたんじゃないですかね?

しか~し、初勝利の喜びもつかの間、今日の試合では一転、ロッテに球団新記録となる26点を献上、打線もわずか1安打に抑え込まれ、終わってみれば26-0と惨敗・・・

やはり戦力不足は否めないようです。 ロッテ相手でもこれだけですから、強力打線を擁するソフトバンク相手だといったいどうなってしまうのやら・・・

とりあえず頑張ってもらいたいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

 今日はとある会社の面接を受けてきました。

んで待ち時間にエントリーシートを書かなければいけなかったんですが、緊急事態発生!!


「あなたが今までに感銘を受けた書籍はなんですか?またその理由をお書きください。」


うおぉぉぉぉ~!本なんて読まねぇ・・・・

今まで読書というものをあまりしてこなかったツケがここにきて回ってきてしまったようです・・・  ということでちょっと読書でもしようかと思った今日この頃。。。    しかし何を読んでいいのやら・・・
誰かオススメの本があったら教えてください!

それにしても今日の会社は良心的でしたね。都心にあるにも関わらず交通費を支給してくれました。まぁ全額ではなかったんですが、まさか貰えるとも思ってなかったんでその心意気に非常に感動しました。とある会社なんか千葉のド田舎にあるのに5000円を超えないと支給してくれないっていうのに・・・

さらに昼ごろから雨が降ってきたのですが、傘を持ってない人に、わざわざ傘を探してきて貸し出すというサービスのよさ!自分は持ってたので関係なかったのですが、なんか人を大事にする会社だな~って思いましたよ。説明会の時も人事の人がとってもいい感じの人だったし。
ぜひともこーゆー会社に入りたいと思いましたね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルヘッダー3連発

 今週は月曜から水曜まで計5回の面接・グループディスカッションを受けてきました。 ホントは6回だったんですが、今日の午前の選考と行かないと先に進めない説明会がかぶってしまったので選考を断念しました。

その断念した選考はコンビニ業界の会社、一方の説明会はディベロッパーの会社で、採用人数はコンビニが数百名、ディベロッパーが20名程度と採用される確率ではコンビニのほうが断然高いんです。しかし自分が本当にやりたい仕事を考えたとき、やはり確立が低くてもディベロッパーの方にかけてみようという気持ちになり、急遽選考をキャンセルしました。

今後はこういった選択を迫られることがより多くなっていくんでしょうね。

それにしても午前と午後の1日2回を3日間続けるのはさすがにきついですね。さらに夜はエントリーシートを2つ書かなきゃいけなかったんで、睡眠時間は毎日3時間ほど・・・ もう電車ん中では立ったままでも寝てましたからね(笑)

とりあえず3月のヤマは超えた気がします。 今後どうなるかまだ分かりませんが・・・(^_^;)

それより、今日午後の面接が関内だったんですが、浜スタではオープン戦やっていたんです!! もうすげぇ行きたくて仕方がなかった!応援歌も聞こえてくるし。

面接の帰りは少しでもスタジアムの雰囲気を味わおうと浜スタの周りをぐるっと周って帰ってきました。 

  あぁ野球見てぇ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ

 今日テレビで浦和vs川崎の試合をさりげなく見てたんですが、ものすごい点の取り合いで迫力ある試合でした。

てか昨季までJ2だった川崎が一時は浦和に対して、2点差をつけてたってのがすごいですね! こりゃ侮れません。 まぁ最後は浦和の猛攻に耐えられなかったんですが・・・

浦和は浦和で終了間際のロスタイムに闘莉王の執念のヘッドで同点  なにか勝ち点に対する思いというものを感じました

それにしても浦和のユニはマンUそのものでしょ!胸にvodafoneロゴまでついちゃって・・・ 瓜二つって感じです。


一方マリノスは、セレッソを3-2で下して初勝利! 新加入大島がハットトリックを決めてくれました!! このまま波に乗ってくれればいいんですが・・・ なにせACLもあって過密日程だし、しかも故障者続出とマイナス要素が多いんですよね・・・ 

しかし、最後は笑ってシーズンを終わってくれるはず!今季は1シーズン制で先が長いですからね。 頑張ってくれ~


そういえばマリノスの坂田が同じ高校出身だということが発覚!! 先輩でマリノスに入った人がいるって噂は聞いたことあったんですが、まさかあの坂田大輔だったとは!w(゜っ゜;)w  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぁ~\(^O^)/

 ミランが強敵マンUを倒して準々決勝にコマを進めましたよ!

いやぁよかったよかった!第1戦に勝利していたものの、何が起こるかわからないのがサッカー。とりあえず勝ててホッとしています。

しかし、まだまだビッグイヤーへの道のりは険しい。ベスト8にコマを進めたチームは強豪ばかりですからね。(まだ7チームしか出てませんが)

それにしてもバルセロナが敗退したのが今回一番の驚きですね。ロナウジーニョの魔法も策士モウリーニョには通じなかったようです・・・  恐るべしモウリーニョ。クレスポはチェルシーと対戦したがっているようですが、個人的にはあまりあたって欲しくない相手です。



そういえば、こないだピンキーとキヨスクのコラボ、ピヨスクを見たという話をしましたが、今日東京駅で巨人とキヨスクのコラボ、ジヨスクなる悪趣味な店を発見! 大のアンチ巨人である私は「ぜってぇあんな店使わねぇ!!」と心の中で叫んで素通りしたのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お早めに・・・

 今日は午後に説明会を控えているにも関わらず、家を出る直前まで締め切り間際のエントリーシートを書いていたのですよ。そんでなんとかギリギリで完成し、大慌てで支度し、郵便局寄りつつ予定の電車に乗るためダッシュしたのです。

しっかーし、走ってる途中でエントリーシートに写真を貼り忘れたということに気付いたのです・・・( ̄□ ̄;)!
すぐさま立ち止まり、家に戻ろうとしたのですが、そうすると説明会に間に合わない・・・ かといってエントリーシート提出も諦めたくない・・・

 就活始まって以来のピンチに襲われました(>_<)

 結局とりあえず説明会に行き、大急ぎで家に帰ってきてエントリーシートを出すという作戦にでて事なきを得ましたが、やはりこういったものは余裕を持って提出するべきですね。身をもって実感しました。

 といいつつまたギリギリに出すんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドだろ~

 コノヤローハンドだろ審判!どこに目付けてんだよ!!(`∧´)


おそらく全国のマリノスファンはこう思ったでしょう。いや、福西だってきっとそう思ったハズ・・・

昨日のマリノスvsジュビロ戦、後半44分に名波のFKから福西がマラドーナもびっくりの‘神の手’でゴール。これを審判がなんとゴールとして認定!結果マリノスは腑に落ちないゴールで開幕戦を落としてしまいました(ToT)

もうやってらんないですよ!まったく勘弁してくれ~

しかしもう何を言っても無駄なんで、とりあえずは次ですね、次!うまく気持ちを切り替えて次節に勝利して欲しいです!

そして久保・安貞桓・松田早く戻ってきてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大桟橋

 昨日は、面接を受けてきましたですよ。緊張はほどよくしていたという感じでまぁ大丈夫だったんですが、ちょっと面接を甘く見ていたというか、完全に準備不足でしたね・・・

自己PRだとか志望動機だとか、なんとなくは考えていたんですが、ほかの人のを聞いてたらもっとしっかりと考えなきゃアカンと痛感(>_<)
なめてました・・・

そういった意味で昨日はいい勉強になりましたよ。

そんな面接を終えて、ちょっと息抜きしようと大桟橋へ行ってきました。ちなみに面接の場所は関内というか、日本大通駅のすぐ近くで、大桟橋へは歩いて5分ぐらい。

 んでいざいってみると、なんとちょうど船が出航するトコでした。「あぁ俺もこれに乗ってどっか行きたいなぁ」とちょっと現実逃避を考えたんですが、まぁそんなわけにも行かず、船を見送ってました。
それにしても大桟橋から見るみなとみらいの景色は抜群ですよ!まさに絶景!その写真を美術館に載せたんでぜひぜひ見てみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »