« ロッソネロ | トップページ | いよいよ・・・ »

モナコGP


今週木曜から日曜にかけてF1第6戦、伝統のモナコGPが開催されています。

F1唯一の市街地サーキットでおこなわれるモナコGPは、モンテカルロの狭い公道をF1マシンがそれを縫うように走り迫力満点!ドライバーの技術と集中力、さらには壁を恐れない度胸が試されるのがこのコースです。 また例年モナコ公国の大公主催のパーティが開かれ、チーム関係者をはじめ世界のVIPも参加するため、このGPは世界中から注目されます。

そんなモナコGP、注目はやっぱり佐藤琢磨!!・・・と言いたいところなんですが、なんと琢磨は出れないのです。というのも第4戦でBARホンダのマシンに重量違反が発覚し、FIA裁定で第5戦のスペインGP、そして第6戦のモナコGPが出場停止となってしまったんです。

しかし、ジャパンパワーは琢磨・ホンダだけではありません! 今季好調のトヨタがまだいます。 ということで注目はトヨタ勢の走り。特にトゥルーリは去年のモナコウィナー。トヨタ初の優勝も夢ではないかもしれません。

またモナコマイスター(モナコで5勝以上するこうよばれます)のシューマッハの走りにも注目。さらに今季絶好調のルノー、往年の勢いを取り戻しつつあるマクラーレンの優勝争いなど見所たくさん! 

ぜひ今までF1に興味がなかった人も注目してみてください。 まずモンテカルロの市街地、コートダジュールの海の美しさにきっと感動すること間違いなし!! そしていつしかレースに見入ってしまうハズです!

-------------------------------------------

ちなみにF1とは関係ないのですが、セリエAはユヴェントスの優勝が決まってしまいました・・・(ToT)

CL決勝を控えたミランのため、特別にミランvsパレルモの試合が金曜におこなわれたのですが、控え中心で望んだミランは本拠地最後の試合を3-3という結果でおわり、結果ユーヴェが日曜の試合を待たずして優勝となってしまいました・・・ 

|

« ロッソネロ | トップページ | いよいよ・・・ »

「F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/6973280

この記事へのトラックバック一覧です: モナコGP:

« ロッソネロ | トップページ | いよいよ・・・ »