« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

やった!!

 昨日最終面接の結果待ちの企業から電話があり、なんとか初内定をもらうことができました!!\(^O^)/

いやぁ、とりあえず一安心!

しかしまだ就活は続けるつもりです。 まだ選考中のトコとかあるし、なによりこの先の人生を左右する大きな事なんでじっくりと自分が納得できるまでやっていこうと思ってます。

そんでもってさっそく今日他社の面接を受けてきたんですが、いまいち気合が入らなくてやや失敗・・・(×_×)  まぁ第一志望の業界ではなかったというのもあるんだろうけど。

んん~、とにかく気合を入れなおさなければ!!


ちなみに2006年卒業予定の大学生・大学院生に対する全国の民間企業による求人総数はバブル期並みの69万9000人で、去年より17.1%増だそうです。 

団塊世代の退職に備えてるってのもあるんだろうけど、ちょっとは景気も回復してるんですかねぇ~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック・・・

 ミラン、敗戦・・・ ホントショックです(>_<)

試合開始早々1分にマルディーニが先制、さらにカカの好アシストで2点追加し前半だけで3-0。 正直これだけでいけると思いました。

しかししかし、後半に入るとリヴァプールが後半15分までに一気に同点に・・・ その後両者点が入らず延長突入。

延長に入ってからミランは再三攻めるもデゥデクのスーパーセーブもあって攻めきれずPK戦へ。

そして最後はシェバが外しTHE END・・・
2年前の決勝で最後にPK蹴って優勝を決めたシェバが、今回は最後のキッカーとなって優勝を逃すとは・・・ なにかなにか因縁というか運命というかそういったものを感じます

それにしてもなんだあのデゥデクの動きは!! 大体キッカーが蹴る前に前に出たら反則だろ?

ん~、悔しい・・・  もし勝ってたら世界クラブ選手権出場で日本に来て、生でミランを見れたかもしれないのに・・・


しかし、今回は世界一と言われるリヴァプールの応援団に負けたという気がします。 とにかく凄かった!! あの会場の雰囲気。ミランを圧倒したというよりもリヴァプールを後押ししたという感じですね。

とにかく今はリヴァプールにおめでとうと言いたい。 トニーさんも大喜びだろうね。


そしてここまで頑張ってきたミランにも拍手を! この経験をもとに来年こそはスクデットとビッグイヤー、さらにはコッパを獲って欲しい!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

チャンピオンズリーグ決勝が今日(日本時間では明日早朝)おこなわれますよ~!!
わくわくしますね~ もう今日は寝れないですよ!!

ぜひともミランに勝ってもらいたいんですが、対するリヴァプールも強敵ですからね。

この試合、カギを握るのはやはりピルロとジェラードの両センターハーフではないですかね。長短自在のパスで攻撃の起点となり、いまやミランにとって絶対不可欠で代わりのきかないピルロ。対してリヴァプールの攻守の要であり、23歳で名門レッズを引っ張る若きキャプテン、ジェラード。この2人が勝敗を握っているように思えます。
すなわちミランはジェラードを、リヴァプールはピルロをマークしてより仕事をさせなかったほうが勝つのではないでしょうか。

まぁあくまで予想であって、サッカーは何が起こるかわからないためこの二人を抑えたからといって勝てるとは限らないんですがね・・・

とにかく楽しみな一戦ですよ!! 要チェック!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナコGP


今週木曜から日曜にかけてF1第6戦、伝統のモナコGPが開催されています。

F1唯一の市街地サーキットでおこなわれるモナコGPは、モンテカルロの狭い公道をF1マシンがそれを縫うように走り迫力満点!ドライバーの技術と集中力、さらには壁を恐れない度胸が試されるのがこのコースです。 また例年モナコ公国の大公主催のパーティが開かれ、チーム関係者をはじめ世界のVIPも参加するため、このGPは世界中から注目されます。

そんなモナコGP、注目はやっぱり佐藤琢磨!!・・・と言いたいところなんですが、なんと琢磨は出れないのです。というのも第4戦でBARホンダのマシンに重量違反が発覚し、FIA裁定で第5戦のスペインGP、そして第6戦のモナコGPが出場停止となってしまったんです。

しかし、ジャパンパワーは琢磨・ホンダだけではありません! 今季好調のトヨタがまだいます。 ということで注目はトヨタ勢の走り。特にトゥルーリは去年のモナコウィナー。トヨタ初の優勝も夢ではないかもしれません。

またモナコマイスター(モナコで5勝以上するこうよばれます)のシューマッハの走りにも注目。さらに今季絶好調のルノー、往年の勢いを取り戻しつつあるマクラーレンの優勝争いなど見所たくさん! 

ぜひ今までF1に興味がなかった人も注目してみてください。 まずモンテカルロの市街地、コートダジュールの海の美しさにきっと感動すること間違いなし!! そしていつしかレースに見入ってしまうハズです!

-------------------------------------------

ちなみにF1とは関係ないのですが、セリエAはユヴェントスの優勝が決まってしまいました・・・(ToT)

CL決勝を控えたミランのため、特別にミランvsパレルモの試合が金曜におこなわれたのですが、控え中心で望んだミランは本拠地最後の試合を3-3という結果でおわり、結果ユーヴェが日曜の試合を待たずして優勝となってしまいました・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッソネロ

 最近はミランのページを更新する気が起こりません・・・
ユーヴェとの天王山は1-0で負けてしまいスクデットから一歩後退・・・ さらにその次のレッチェ戦では2度も勝ち越しながら結局引き分けでユーヴェとの勝ち点差が5に開き、残り2試合を残してスクデットはほぼ絶望的・・・

 ん~、悔しい(>_<)


しかし、ミランにはまだチャンピオンズリーグがある!!

5.25、イスタンブールでリヴァプールとの決勝。どんなことをしてでも勝ってもらいたい!
そしてマルディーニがビッグイヤーを掲げる瞬間をこの目で見たい!

頼むよロッソネロ~!!

ちなみに日本時間の26日の午前3時半からフジテレビで生中継されますから、この日記をみた人は要チェックですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ!!!

・昨日のマリノスvs山東戦
   田中隼の右足のシュートをゴール内でDFパジンが手でクリアしたのにビックリ。しかしノーファウルノーゴール
    という判定にもっとビックリ!

・クルーンが日本新記録の球速159km/hを出したことにビックリ!

・今日参加の説明会、参加人数3人という人数にビックリ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラ~~~~~~ン!!!!!


やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ミランチャンピオンズリーグ決勝進出!!\(^O^)/


もうとにかく苦しい戦いでしたよ。
PSVに2点目を入れられたときは一瞬去年のディポルティーボ戦が頭をよぎりました
・・・ 

しかし、最後に底力を見せてくれたミラン!! 本当に良かった! 感動した!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本 秀人

 今日5月2日はhideの命日です。

彼が旅立ってしまってからもう7年の歳月がたってしまいました。 ん~、早いなぁ

Xが解散してhide with Spread Beaver名義で開始、アルバムも順調に製作され、さぁこれからだという時のまさかの旅立ち。
私にとって、いや日本の音楽業界にとって偉大な人を亡くしましたよ・・・

hideの影響を受けてギターを始め、買ったギターも彼と同じモッキンバード、初めて覚えた曲もROCKET DIVEとモロに影響を受けてここまで来ました。そんな彼を今でもいちギタリストとして、ひとりの人間として尊敬しています。

そのぐらい私にとっては偉大な人物なのです。

しかし、hideミュージアムというのが彼の生誕の地、横須賀にあるんですが、なんと今年9月で閉館・・・

なんか寂しいですね・・・

ミュージアムがなくなったからといって彼を忘れるわけではないし、彼の曲が色あせるわけじゃないけど、なんか彼を身近に感じられる場所というのがやっぱり欲しいなぁと思うワケですよ。
また別の場所に今度は恒久的な施設を作ってくんないかなぁ~

よろしくお願いしますよ、小泉さん!(笑)

今まで何度か行ったことあるんですが、閉館する前に是非もう1度行って見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »