« コンフェデ | トップページ | セレソンとの戦い »

スポーツ漬け


 昨日の夜はスポーツ漬けでした。
まずコンフェデ。欧州王者ギリシャと戦った日本は1-0で勝利!!
いや~昨日の試合は良かった!! 4-4-2で勝ちに行く姿勢を明確に示した日本は前半から果敢に攻め、ギリシャを圧倒。 ただ前回のメキシコ戦のこともあったんであんま手放しには喜べませんでしたがね 
そして後半途中から大黒投入、その大黒、後半31分に俊輔のパスからゴール!! やはりこの男はすごい!! 出れば決めてくれますね!! 
今やかつての中山みたいなスーパーサブですね!
試合はそのまま1-0で終了し日本勝利! 決勝T進出に望みをつなげました。

しかしこの試合のギリシャはあまり動きが良くなく、昨年欧州王者になったときの面影はありませんでしたね。 この勝利は相手に助けられた部分もややあるがします。
そして日本はシュート外しすぎ・・・ 再三いいカタチに持っていっても、決めなきゃ意味がない! もっと精度を上げてほしい!

次戦は決勝Tをかけてブラジルと対戦。 ブラジルがメキシコに負けたため、ブラジルも本気で勝ちに来るでしょう。 しかもブラジルは今絶好調。 ロナウドがいないものの、アドリアーノに新星ロビーニョのFW陣、さらにカカ、ロナウジーニョといった世界最強の攻撃陣は恐怖以外の何者でもありません・・・

そんなブラジルを相手に日本はどんな戦いを挑むのか、そして母国と戦うジーコはどんな戦略を練るのか? 楽しみです!

がんばれジーコジャパン!!



サッカー観戦後F1へはしご。

そしたらなんとミシュラン勢14台がフォーメーション・ラップのみ走行して棄権し、米国GPはブリヂストン勢の6台のみスタートというありえないレースに。
せっかく高い金払って見に観客も大ブーイングでコースに物を投げる始末・・・ そりゃ誰だって怒りますよ!
そして走っているのがフェラーリ、ジョーダン、ミナルディとくればフェラーリが優勝するのは誰の目から見ても明らか。 案の定フェラーリが1、2フィニッシュで今季不調のシューは初勝利。

せっかくトヨタ初のポールポジションとなったトゥルーリも残念・・・

なんとも後味の悪いレースとなってしまいました

|

« コンフェデ | トップページ | セレソンとの戦い »

「F1」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/6973310

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ漬け:

« コンフェデ | トップページ | セレソンとの戦い »