« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

皇帝復活!

やったぜM.シューマッハ、今季初ポールポジション獲得! 昨季までブリヂストンとのタッグで圧倒的な強さを見せていたフェラーリも今季は不調にあえぎ、勝利はミシュラン勢がボイコットしたアメリカGPのみ。 そんなフェラーリ、シューマッハもようやく復調してきたのかな? まぁ予選順位が大事なハンガロリンクで燃料軽めで挑んだのでは?という見方もあるんだけど・・・ しかし、王者がこのままアロンソにチャンピオンの座をみすみす譲るのは面白くない。今季のチャンピオンを狙うのは厳しいけど、最後までF1を盛り上げて欲しい! 

一方琢磨は10位スタート。ここ最近は不運に見舞われて琢磨らしい走りができてないけど、得意のハンガロリンクということもあってどこまで順位をあげられるかに期待!

トヨタも3位トゥルーリに5位R.シューマッハと好位置。こちらは表彰台にも期待できるかも!!

しかし、ルノー、マクラーレンの好調な2チームも黙ってはないだろうけどね。そういったものも含めて決勝レースどんなレースになるのか期待(^O^) 20050730-00000103-ism-spo-thum-000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上大岡駅で・・・

 上大岡駅で人が刃物で刺される事件発生!!

いやぁ、なじみのある駅でこんな事件がおきて、しかもテレビ中継されてるのを見るなんて複雑な気分だ(ーー;)  まぁ普段使ってる駅ではないんけど。

しかし面識のない人に刺されるなんて怖い時代だ・・・  しかも通勤時に刃物持ってるってのもありえん。

とにかく早く犯人捕まえてくれ~!!警察はスピード違反の車ばっか捕まえてる場合じゃないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっからかの刺客?

おとといの夜、ふと座ってたソファーの後ろを見ると、なんと黒くてちっさい生物が( ̄□ ̄;)!kuwagata

ゴキブリだーー!と思いきやよく見るとはさみ持ってるぞ?? なんとなんとその正体はゴキブリではなくクワガタだった!!

えっ、クワガタ?どっから来たんだ?いつの間にうちに進入したんだ? 謎だらけだったけどとりあえずものめずらしいから飼ってみることに! 

いやぁ、生き物飼うなんて何年ぶりだろう?? まだ子どものクワガタみたいだからこれから成長していくのが楽しみだなぁ(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マーク・クルーン

出たーーーーー!!!

日本最速161km/h!!

すげぇよクルーン!! 投手戦の締めくくりにふさわしい日本新だ! 

しかし、実際映像で見てみるとそんなに早く感じなかったなぁ・・・ 赤星もファールにしてたし。  それでもすげぇよ!!日本で初めてスクリーンに160kim/h以上を表示させた男だからね!!

今度は俺がハマスタ行ったときに見せてくれ~(≧~≦)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍

まずジラルディーノ。 ようやくミラン移籍が正式決定!! 本人は赤と黒のユニフォームを着ることを望んでいたけどミランとパルマが金銭面でなかなか合意にいたらず、ユーヴェ、インテル、チェルシー、レアルとビッグクラブが次々争奪戦に参戦。 ホントどうなるかと思ったけど、とりあえずひと安心(^-^)

クレスポ、トマソンが退団したけど、シェバ、ピッポに新加入のヴィエリにジラルディーノと豪華な攻撃陣!! 今季こそスクデットとビッグイヤーの2つを獲って欲しい!!

移籍といえば、三浦知良が横浜FCに移籍するらしい!すでに横浜にいる城との2トップは見ものな気がする。 98'W杯で代表に選ばれた城と落選したカズがJ2でコンビを組むとは皮肉というか運命を感じるというか・・・  まぁとにかく面白そうだ!

そういえば先週水曜はV3デー達成だったらしい。 V3デーとはベイスターズ、マリノス、横浜FCという横浜に本拠を置く3チームが同じ日に勝ったらこう呼ばれるとか。 初めて知ったよ! てか過去にV3デーが達成された日はあったんだろうか? 少なくとも今季はなかったみたいだけど・・・  ちなみに達成を記念して主催の横浜熱闘倶楽部からTシャツがプレゼントされるらしい。 欲しい人はどうぞ!明日の消印まで有効。→応募先

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エースの力投!

yb05071401

昨日のカープ戦、三浦の力投は素晴らしかった!! 親交のあったプロレスラー・橋本真也の死を悼んで、橋本のテーマ曲「爆勝宣言」で登場。そして橋本にささげる完封勝利。 ほんとに素晴らしかった!! こういったピッチングを毎回見せてくれるとありがたいんだけどなぁ~(^_^;

三浦は4年ぶりの7月勝利に3年ぶりの完封、そして6/9以来の勝ち星。 って俺が見に行った日以来勝ってなかったのか・・・

それにしても三浦の好投とは引き換えに、打線がホントにひどい! 最初の得点が相手エラーのおかげとは・・・ だいたい打てない佐伯をいつまで4番に置いとくつもりだよ!昨日も3-0だったし。  まぁ4番を任せられる選手がいないってのも現状だけど・・・ 個人的には4番ファースト古木を試してもらいたいな! どのみち打てない佐伯を4番にしとくなら将来有望な古木を使い続けて、広島の新井みたく育て上げて欲しい!

まぁとにかく今日も勝って借金を返済してくれ~!!

てかなんでtvkは昨日野球中継しなかったんだろう??

| | コメント (1) | トラックバック (2)

サイクリング

 今日はチャリで上大岡→弘明寺→蒔田→中村橋→大通り公園→よこはまばし→元町→山手→根岸→磯子と駆け巡ってきました。

最初はこんな遠出をするつもりもなく自宅周辺をぷらぷらするつもりだったんですが、当てもなく走ってたら上大岡へ着いたんで、時間もあることだしいけるトコまで行こうかなと思ったらこんなルートを辿っていました。

車で通ったことある道でもチャリでゆっくり通るとまた違った景色が見えるし、まったく知らない道も興味をそそられてとても面白かったですね!

今回のルートには商店街が多く、弘明寺、蒔田、中村橋、よこはまばし、山元町と5つもありました。 最近は商店街に活気がないと言われてますが、弘明寺、よこはまばしは全くそんな事はなかったですね。個人的には横浜最大といわれるよこはまばし商店街に初めて行って、活気ある町並みにちょっと感動! 近くには三吉演芸場もあってその下町的な雰囲気が気に入りました! ちなみに近所には歌丸さんも住んでて妻フジコさんはこの商店街で買い物するとか。

church 次に行った元町、山手は一転して異国情緒漂うおしゃれな雰囲気!特に山手から見えるみなとみらいや横浜港の景色は抜群! 街も洋館がところどころにありとても良かったです!!

久しぶりにチャリ乗って、しかも長距離走ったのでかなりケツが痛くなったのですが、いろいろなまちの姿や雰囲気見たり感じたりすることができて楽しかったな~  いい運動にもなったし!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンのテロ

またしても同時多発テロが起きてしまいました・・・  N.Y.の同時多発テロからもうすぐ4年。今度は五輪開催に沸くロンドンを一瞬にして恐怖へと陥れました。 

こうした何の罪もない一般市民を殺して自分たちの主張をするというやり方にはほんとに怒りを覚えますね。 

犠牲になった方々には心からご冥福をお祈りいたします。

ブレア首相の「テロには屈しない」という強い姿勢は支持できます。 しかしこうした世界の首脳がテロに反発すればするほど、テロリストにとっては思うつぼなのではないかとも思えてしまいます。もちろんテロによって政策を変えるというのもテロリストに負けたことになるのですが・・・ 

そういった意味でテロと戦い、撲滅していくというのは非常に難しいことだと改めて感じました。 さらに宗教が関わってくるともっとややこしくなりますからね。 

世界にはさまざまな宗教があってさまざまな価値観を持った人がいるわけで、それらの人全てが仲良くするのはなかなか難しいと思います。 しかし話し合いによってお互いを理解し、尊重し合うことでこうした武力による意見の主張と言うものも少なくなっていくように思います。 

ぜひ武力ではなく、話し合いで世界を平和な方向へと導いて欲しいもんです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヴィエリ

な、なんとヴィエリがミランに移籍!!w(゚o゚)w

超ビックリ! インテルを退団したのも驚きだったけどまさかミランに来るとは!

シェバ、ピッポ、トマソンに加えてヴィエリと攻撃陣がものすごいことになった。  そして俄然ミラノダービーが面白くなりそう!! ピッポとヴィエリのイタリアコンビの2トップも見てみたい!

しかし、これでクレスポはどうなってしまうんだろう? ヴィエリがチェルシーに交換要因として行くって噂もあるけど・・・ さらにジラルディーノもミランに来てくれるんだろうか? ヴィエリ退団によってインテルもジラルディーノ争奪戦に参戦、ユーヴェ、レアル、チェルシーと敵が多いな・・・

とにかくジラルディーノ、ミランに来てくれ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOUVRE

今日は友人と横浜美術館で開催しているルーヴル美術館展を見てきました。   美術館初体験!!

Louvre 平日だからすいてると思ったものの、やはり人気があるのか混雑。さらに結構騒々しい。  おかげでじっくりひとつひとつじっくり鑑賞することができませんでした・・・

中に入ると歴史画やオリエンタリズム、風景画などといったジャンル別に分類されて展示。

特別絵に造詣が深くない自分が見ても素晴らしいと思える作品ばかりでしたよ。 特に光と影の描き方に感動!!写真を見ているかのような作品がいくつもありました。

絵というのは写真と違って目の前に広がる光景をただ写すだけでなく、作者の感じ方や意図などを入れることができるため、より印象的なものに仕上がるという良さがあると思います。

そんな絵の数々で個人的には「アラブの騎士の戦い」、「賭博偏執狂」、「トルコ風呂」などといった作品が気に入りました。

「アラブの騎士の戦い」は荒々しい筆のタッチと派手な色使いが戦いの激しさをよく表してる感じがし、「賭博偏執狂」は作品の中での目の強さを特に感じ、「トルコ風呂」では裸婦を覗き見しているという様子を表すために丸い枠に収めたというところに遊び心を感じました。

ん~、すんばらしい!(^o^)

ルーヴル展終了まであと2週間あまりあるんで、それまでにもう一度いきたいな~  今度はもっと静かな環境で見たいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

作曲

ここ最近は頑張って曲を作ろうと考えてますよ。

曲作り自体は前々から何度か挑戦してたもののそのたびに挫折・・・

今回こそは完成させてやると意気込んだもののやはり難しいなぁ~

とりあえずリフとかは結構思いつくけどそこから1曲に仕上げて行くのが至難の業。

ん~、これが生みの苦しみってヤツかね~? とにかく今回こそは作ってやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »