« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

星野SD

阪神の星野SDが来季の巨人監督の候補に挙がっていて、連日スポーツ紙をにぎわせている。

いや~それだけはやめて欲しいね! なぜって巨人が強くなるから。

巨人が弱いとプロ野球がつまんないとかいわれてるけど、俺はそんなことないと思う。今年は阪神と中日が競り合っていてどっちに決まるか最後までわからないペナントレースは十分に面白いと思うし、むしろ巨人があんだけ金かけてんのに弱いってほうがよっぽどおもしろいよ! いまだに他球団の4番打者ばかり集める旧態依然のその姿も笑えるし。

そういった意味で巨人が弱くてもプロ野球は十分に面白い。いや、弱いほうが面白い! もはや巨人は球界の盟主ではないでしょ。球界の盟主は今や甲子園をいつも満員にできる阪神だと思うよ!

そういったわけで巨人に行く大義名分なんてないんだから、星野さんにはぜひ阪神に残り続けて欲しい。別に俺は阪神ファンではないけどさ

だいたい星野さんは体調が思わしくないと言って阪神の監督を辞めたわけで、もし今回巨人の監督を引き受けたら筋が通らないし、馬鹿にされた阪神ファンの暴動が起きると思うんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

チャンピオンズリーグ

25日に05-06チャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ抽選会がおこなわれました。

ミランはグループEに入り、PSV、シャルケ04、フェネルバフチェと同じ組。

今回は強豪が比較的ばらけたといわれてるけど、ミランにとっては昨シーズン準決勝で苦しめられたPSVに、歴史的な大逆転を喫したイスタンブールをホームとするフェネルバフチェと対戦するなど因縁だらけ・・・  普通に考えるとミランの力が抜きん出てるけど、シャルケも手ごわそうだし楽ではないかなという感じ。

まぁでも普通に考えれば決勝トーナメントには進んでくれるでしょ!! がんばれミラン!

☆CLグループリーグ組み合わせ

グループA 
 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
 ユヴェントス(イタリア)
 ブルージュ(ベルギー)
 ラピドウィーン(オーストリア)

グループB
 アーセナル(イングランド)
 アヤックス(オランダ)
 スパルタプラハ(チェコ)
 トゥン(スイス)

グループC
 バルセロナ(スペイン)
 パナシナイコス(ギリシャ)
 ブレーメン(ドイツ)
 ウディネーゼ(イタリア)

グループD
 マンチェスター・U(イングランド)
 ビジャレアル(スペイン)
 リール(フランス)
 ベンフィカ(ポルトガル)

グループE
 ミラン(イタリア)
 PSV(オランダ)
 シャルケ04(ドイツ)
 フェネルバフチェ(トルコ)

グループF
 レアル・マドリード(スペイン)
 リヨン(フランス)
 オリンピアコス(ギリシャ)
 ローゼンボリ(ノルウェー)

グループG
 リヴァプール(イングランド)
 チェルシー(イングランド)
 アンデルレヒト(ベルギー)
 ベティス(スペイン)

グループH
 インテル(イタリア)
 ポルト(ポルトガル)
 レンジャーズ(スコットランド)
 アルトメディアブラトスラバ(スロバキア)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった・・・

今日は17時からバイトだったので電車に乗って横浜に行き、16時半ごろについて駅の改札を出てさぁ行くかという時店長から電話が!

「今日はもう営業終了するから、バイトは休みでいいよ。」

って遅いよ~! もう横浜に着いちゃったじゃん・・・ あと30分はやく電話をくれれば、わざわざ家を出なくてすんだのに(ToT)

時間と労力の無駄とともに、今日稼げるはずだったお金も水の泡・・・

せっかく横浜来て何もせずに帰るのもしゃくだから、楽器屋とCDショップぶらぶらして帰ってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo! Music Sound Station

Yahoo!JapanがSound Stationっていう音楽の無料配信を始めた!

こいつは画期的なサービスだよ! Yahoo! IDを持ってればホントに無料で延々音楽を聴き続けられる!!

使い方はいたって簡単。Sound Stationのトップにあるいくつかのチャンネルを選ぶだけ。あとは音楽が勝手に流れ続けるワケですよ。

チャンネルもJ-Pop、Rock、Jazz、Classicといったジャンル別のチャンネルから、クレイジーケンバンド、布袋寅泰といったアーティスト別のチャンネルなどいろいろ!ラジオ感覚というか有線感覚で音楽が聴ける! しかも知らない曲が流れてきてもすぐに曲名とアーティスト名が分かるし、買おうと思えば即買うこともできる!

自分で選曲ができないのと音楽を保存できないものの、ホントにコレは優れものだと思う!! これで一体どうやって儲けてるんだろうと思ったけど、おそらくは曲を聴かせて、いいと思ったものを画面のリンクから買わせる事によって儲けるのかな?

これからもっと多彩なチャンネルが増えていけば、コレは一大ブームになるかも!?なにせ無料というのは偉大だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪物くん

平山衝撃のデビュー!!

オランダ・エールディビジのヘラクレスに入団した平山壮太がデビュー戦いきなり2ゴール!!

いや~ビックリだよ! フル出場での2ゴールではなくて、後半30分からの出場で9分の間に2ゴール。しかもそれでチームを勝利に導いたからね~  もうスゴいとしか言いようがない!!

このままオランダでもまれて順調に成長してくれれば来年のW杯が楽しみだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 05

昨日はサマソニ@千葉マリンに行って参りました!20050813_1913_0001

事故渋滞という予期せぬアクシデントに見舞われてストレイテナーを見逃してしまったけど(涙)、それでもRooster、Buckcherry、Deep Purple、Slipknot、Nine Inch Nailsと観れて大満足(^-^)

特に一番楽しみにしてたBuckcherryは良かった!! 刺青だらけジョシュアのパフォーマンスはもう最高!Frontside、Time Bomb、Porno Starをやらなかったのが残念だったけど新曲を何曲か聴けたので3rdアルバムが楽しみ!! しかし盛り上がりすぎたおかげで、ヘトヘトになり、次のマッドカプセルマーケッツを観る体力が残ってなかった・・・

ソニックマニア04で出演キャンセルになって観れなかったSlipknotもあの爆音を肌で感じることができたし、Nine Inch Nailsも盛り上がったし、ホントに楽しい1日だった(^O^)

しか~し、盛り上がりすぎて帰る頃には疲れてグッタリ、さらに腕と首が筋肉痛になったよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散だーー!!!

参院で郵政法案が否決されたので小泉首相は衆院解散を決意!

いやぁ~久しぶりに政治が面白いことになってきた(^-^)

郵政法案は衆院では可決されたのに参院で否決されたためなぜか衆院を解散。 さらに自民党が分裂状態のまま選挙に突入。 自民党にとってマイナスだらけなのに小泉首相が何をやりたいのか不思議でしょうがない

このまま行くと本当に自民党はぶっ壊れるよ?そして野党に転落していくよ? 小泉首相は就任当初自民党をぶっ壊すって言ってたけど、まさかこれが本当の狙い??

そうだったら小泉さん、あんたは本当に凄い人だよ!!

民主党の言うとおりまさに「自爆テロ」やね

まぁ俺は自民党嫌いだし、このまま自民党が政権を握ったままでも日本は良くならないと思ってるから自民党がぶっ壊れるのは大歓迎だけど、民主党からすればまさに棚からぼた餅状態やね。

それにしても郵政法案でこんなことになるとは思いもしなかったなぁ~

郵政民営化自体はやるべきだと思うけど、小泉改革の郵政民営化急ぎすぎで中身が伴ってないし、だいたいそれ以上にもっと先にやるべき大事なことがあるでしょうよ? 国民のためを思うならまず年金改革と税金の無駄遣いをなくすことから取り組んでくれ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大魔神引退・・・

佐々木がついに引退を表明・・・

いやぁ、佐々木の引退が近いってのは分かってたことだけど、やっぱいざ本人の口から正式に引退と聞くとホントに寂しいよ~(>_<)

俺がまだベイスターズ(当時は大洋)のファンになったばかりの14~5年前、テレビの中継で佐々木が投げた物凄い落差のあるフォークに感動、それ以来佐々木のファンになった。 弱い横浜にあっても、物凄いフォークで打者を手玉に取る佐々木は横浜ファンにとっての誇りだった。

日本球界に復帰してからのここ2年は5億以上と言われる年俸をもらっておきながらそれに見合う結果を残せず、さらに榎本加奈子との不倫もあってあまり良いイメージがないけど、それでもやっぱり’98年に横浜を38年ぶりの優勝に導いた最大の功労者であるということに変わりはないと思う。 

ん~、ホントに寂しい・・・ 9日仙台での巨人戦がラスト登板って言われてるけど、ハマスタの最終戦でお願いだから投げてくれ~  何が何でも観に行くから!!!!!佐々木主浩という横浜史上最高の選手の姿を最後にこの目でもう一度見てみたいよ!!

まぁとにかく今はお疲れ様と言いたいね。そして優勝に導いてくれてありがとう(^O^) 個人的にはその功績を評して背番号22を永久欠番にしてもらいたいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファミレスボンバー

「いらっしゃいませ~ 何名様ですかぁ~♪」by SEX MACHINEGUNS

3名ですということで昨日はファミレスへ!! まぁファミレスなんてしょっちゅう行ってるし別に特筆すべきことではないんだけど、昨日は凄かった!

昨日は23時すぎに行ったんだけど、しばらくすると寝だす二人組が!  えぇ~、ファミレスって寝ていいのかぁ??しかも座って寝てるならまだしも、二人とも靴脱いで横になってるし・・・ 俺は今までファミレスは寝たら店員に起こされるもんだとばっかり思ってたけど、店員は寝てる二人を見ても何食わぬ顔で掃除機かけてて起こそうとする気配ナシ。いやぁビックリ!!

さらに二人組の女の子をナンパ?してるおっさん発見!!ちなみにそのおっさんは3時過ぎにご来店。 まぁ帰りは別々だったのでナンパ?は失敗した模様だけど・・・

それにしても深夜のファミレスってのは何でもアリだなぁ~

そしてもうひとつ驚いたのがドリンクバーのとこにミックスジュースのすすめなる張り紙が! ドリンクバーのミックスといえば今まで罰ゲームでしかないと思ってたけど、それがお勧めになってるなんて・・・ 軽くショックだ。

そんなこんなで朝5時過ぎまでいたけど、日が昇ってきたのと冷房が寒すぎたのでファミレスから退散。

外に出るとまだ駅前にもかかわらず人も車も全くいない状態で、超爽快っ!そんな誰もいない街を堪能しつつ帰ってきた。

ekimae01 ekimae02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »