« チャンピオンズリーグ | トップページ | どえりゃあ人ごみ »

星野SD

阪神の星野SDが来季の巨人監督の候補に挙がっていて、連日スポーツ紙をにぎわせている。

いや~それだけはやめて欲しいね! なぜって巨人が強くなるから。

巨人が弱いとプロ野球がつまんないとかいわれてるけど、俺はそんなことないと思う。今年は阪神と中日が競り合っていてどっちに決まるか最後までわからないペナントレースは十分に面白いと思うし、むしろ巨人があんだけ金かけてんのに弱いってほうがよっぽどおもしろいよ! いまだに他球団の4番打者ばかり集める旧態依然のその姿も笑えるし。

そういった意味で巨人が弱くてもプロ野球は十分に面白い。いや、弱いほうが面白い! もはや巨人は球界の盟主ではないでしょ。球界の盟主は今や甲子園をいつも満員にできる阪神だと思うよ!

そういったわけで巨人に行く大義名分なんてないんだから、星野さんにはぜひ阪神に残り続けて欲しい。別に俺は阪神ファンではないけどさ

だいたい星野さんは体調が思わしくないと言って阪神の監督を辞めたわけで、もし今回巨人の監督を引き受けたら筋が通らないし、馬鹿にされた阪神ファンの暴動が起きると思うんだけど・・・

|

« チャンピオンズリーグ | トップページ | どえりゃあ人ごみ »

「野球」カテゴリの記事

コメント

星野SDの「SD」ってなんだい?

センイチ・大魔神?

システム・ディレクター?

セノ・ビー?

あれ?ガンダム?

投稿: grinder | 2005/09/03 00:32

SDとはシニア・ディレクターのことですよ!正式には阪神のオーナー付シニアディレクター。

投稿: おとあん | 2005/09/03 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/5705906

この記事へのトラックバック一覧です: 星野SD:

» 阪神は優勝争い、巨人は横取り合戦、仙一は虎と巨人の皮算用? [讀読新聞blog版]
{/kaeru_rain/}阪神手塚昌利オーナーが29日、巨人に不快感を示した。大阪市内の電鉄本社で、巨人が星野SDを来季監督の筆頭候補に挙げていることについて「選手が一生懸命やって優勝争いしている時期に、こういう話が出て残念。星野も岡田を助けてし烈に戦ってくれている。今後も彼の指導を仰ぎたいと思ってるし、大事な時期ですよ」と、初めて肉声で思いを語った。 讀読新聞「野球が終わった巨人の、話題づくりですよ?」 {/kaeru_rain/}星... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 15:48

« チャンピオンズリーグ | トップページ | どえりゃあ人ごみ »