« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

3位浮上

やった~、ベイスターズ遂に3位浮上!
そして今季最下位脱出決定!!

いや~もうなんていうかとにかく嬉しいね(^-^) 

昨日のヤクルト戦、先発は横浜吉見に対しヤクルトが防御率上位の藤井で打ち崩すのが難しいかなとも思ったけど、昨日は藤井が調子が悪かったらしく打線が3回一挙に4点挙げ、吉見も7回1失点の好投、最後はクルーンが締めて見事に勝利!! 

今の横浜は投打の歯車が噛み合って勢いがあり、かなりイイ感じだね! このまま勢いにのってAクラスでシーズンを終えて欲しいなぁ!!

それにしてもメディアの扱いがひどいね~。テレビも新聞もちょっとしか取り上げない。やっぱこの時期になると優勝争いしてるトコしか取り上げないのね・・・(ToT)

大きく取り上げてくれるのは神奈川新聞だけだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうする?

就活を終えて早3ヶ月。 10月には内定者顔合わせに一般常識とかの通信講座も始まって、いよいよ入社の準備が徐々に始まるって時に大学から合同説明会の案内が。

どうも大学に進路決定届を出していなかったらしく、それできたらしい。

まぁ今内定もらってる会社に入るつもりで今更就活するつもりなんてなかったんだけど、なんとなく案内を見てたら、なんとかなり行きたかった会社の名前があるっ!!

その会社は応募するつもりだったけど、結局エントリーシートを出し損ねてTHE END…

そんな中途半端な状態で終わってたからここにきてかなり心が揺れ動いてきた。

しかし今更就活する気も起きないし、万が一その行きたい会社から内定もらった場合今内定もらってる会社を断らなきゃいけないけど、今更断るのもなぁ・・・

でも行きたい会社のほうが自分がやりたい仕事をできるチャンスが多そうだし・・・

う~ん、悩む(ーー;)

全ては進路決定届を出さなかったのがつき

どうしちゃう俺? どうしちゃうのよ~?

てことで今目の前に3枚のカードがある状態。 さてどれを選ぼう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

McQueen

最近McQueenっていうバンドが結構気になる存在!

イギリスの4人組ガールズバンドで、この前ふとテレビを見てたら彼女達が取り上げられてて、それで初めてMcQueenを知ったんだけど曲を聴いたら結構いいじゃん!ってことで気に入った。

んで早速AmazonやらHMVやらネットでいろいろMcQueenについて調べてたんだけど、全然出てこない…
なんとかオフィシャルサイトを見つけたけれども、英語で全然わからんし翻訳サイトを使ってもビミョーな訳し方しかしないからイマイチ…

ただなんとか頑張ってサイトを見てたらどうも彼女達はインディーズらしいんだな~  てーことで日本にCDがあまり流れてない模様・・・

しかしサイトでMcQueenの曲が聴けて、改めてこのバンドが気に入ったよ!荒々しいギターとシャウトするようなヴォーカルがカッコいい!

10月には新曲を出すらしいので、何とか手に入れたいなぁ~  どっかマニアックな店にでも行けばあるんだろうか??

☆ということでぜひ聴いてみてちょ!
   1、McQueen その1
   2、McQueen その2

mcqueen

| | コメント (1) | トラックバック (0)

hideミュージアム

hide_museum 

 

 

 

 

昨日はもうすぐ閉館するhideミュージアムに行って来た。

友達と車でhideをBGMにするというベタベタなノリで横須賀に到着!平日だからがらがらかと思いきや、やっぱ閉館前だからってことで人がやや多かったよ。

中に入るとhideゆかりのギターやら衣装やらがたくさん。 って3回目だから特に目新しいモンはなかったんだけど、やっぱ愛車キャデラックと10万ドル以上で買ったとされる59年製Gibsonレスポールに目を引かれた!ちなみにこのレスポール、前オーナーはモトリー・クルーのメンバーだったらしい。 この二つはhideのとか関係なく普通にちょっと欲しかったなぁ(笑)

そんな感じでおそらく最後のhideミュージアム見学を終了。 目の前が海という抜群のロケーションでホントにいいトコだけど、もうすぐなくなってしまうだよなぁ・・・ ん~残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CL開幕

はやいものでCLも開幕。 イスタンブールでの悪夢を消し去りたいミランはカカの活躍でフェネルバフチェに3-1で勝利。 しかしネットで途中経過を見たときには後半30分ぐらいで1-1だったから結構ハラハラしたよ~  まぁまずは初戦を勝てて一安心ってとこかな。 

んでR・マドリーとリヨンの試合を地上波でやってたんでちょっと見たんだけど、マドリーは前半だけで3点取られて0-3で敗戦。ジュニーニョがPK外してなきゃ0-4になるトコだったからねぇ 

守備がもろいのは分かってたけど、攻撃陣もリヨンの守備の前に完封負け・・・  やはりロナウド、ジダンがいないのは大きいね。チームとしてイマイチまとまりきってない感があった。

でもロビーニョは結構期待できるんでない? これから楽しみだよ!しかしまだ線が細いかな~。当たり負けしそうだよ・・・  ちなみに俺と同学年。それでいてレアルの10をつけてとはすごいヤツだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どえりゃあ人ごみ

9月8、9日と2日間、いま話題の愛・地球博に友達と行ってきましたよ!

いやぁすごい人だった!開幕当初は閑散としてるとか言ってたけど、そんなのが信じられないほどの人・ひと・ヒト。 一体みなさん仕事はどうしたんだよ?って聞きたいほど溢れかえってた。 まぁもうすぐ閉幕だからね~

そのぐらいすさまじい人の数だからパビリオンも2~3時間待ちは当たり前。人気のトヨタや日立のパビリオンにいたっては6時間待ちというありえない待ち時間。開場してるうちの半分が待ち時間って(^_^;) さすがにそれは諦めました・・・

しかし万博最大の目玉「冷凍マンモス」は30分ぐらいで整理券ゲット!意外と早かった。ただその分立ち止まらせないようするためか動く歩道に乗っての見物だったためあっという間だったけどね。 でも貴重なもんを見れて感動!

冷凍マンモス以外には三菱館の「もしも月がなかったら」とか大地の塔の「世界最大の万華鏡」、Sony製の10m×50mの巨大スクリーン、あとアフリカ共同館なんかもよかった。特にアフリカ共同館にいる現地の人は明るくてフレンドリーでいい人ばかり。普段目にしない向こうの文化とかも新鮮だったし!入るのにも並ばずに入れるから意外な穴場かも。

そんなこんなで2日間万博を見たけど、全部のパビリオンは回れず・・・ やっぱ広いし、なにより待ち時間がありえない。 こりゃ10回ぐらい通わないと全て見尽くせないかもね。

でも十分に万博は満喫できたし楽しかった(^-^)

ちなみに帰りは鈍行を乗り継いで延々6時間かけて帰ってきました。

expo_02expo_01  

 

 

 

 

 

expo_03 expo_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »