« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ミラーーーン!!!

やった~、今季無敗のユーヴェに3-1の快勝!! 素晴らしい、もう最高だよ\(^O^)/

今季リーグ戦で失点わずか2のユーヴェに対し、まずは14分にセードルフがミドルから放ったボールが相手に当たって変化して先制、26分にはFKのこぼれ球をカカがボレーで決めて2点目、そして前半終了間際にピルロのFKが直接入って3点目!!ユーヴェ相手に前半だけで3点とるなんて思いもしなかったよ。

これで首位ユーヴェとの勝ち点差は2。俄然面白くなってきたよ~(^-^)

それにしてもこの試合は両チームとも物凄い闘志むき出しの試合で激しかった!やっぱ優勝を争うチーム同士の試合は違うね。 特にガットゥーゾ。気迫を全面に押し出しまくって事あるごとに相手と対立。その闘志は頼もしくもあったけどイエローもらうんじゃないかってちょっとハラハラもした(笑) さすがリンギオ(イタリア語で闘犬の鳴き声という意。ガットゥーゾの愛称)だね!

051029_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王山

セリエAでは早くも首位ユーヴェと勝ち点差5で追う2位ミランとの天王山がおこなわれる!

これ以上ユーヴェに離されたくないミランはなんとしても勝って差を縮めたいところ。 手の怪我で離脱のネスタに加えシェバとスタムの出場が微妙だけど、ケガから復帰したピッポに先日ミラン移籍後初ゴールを決めたヴィエリには期待できそう!!ジラルディーノも調子を上げてるし、誰が先発で出るんだろう?

しかし今年のユーヴェは異常なほどに強いからなぁ~ セリエA新記録となる開幕9連勝。 やっぱ今季からヴィエラが加入したことが大きな要因かな。 まぁ今回はケガででらねなさそうだけど。

とにかくなんとしてもミランに勝ってもらわなければ!ユーヴェが独走したらリーグとしても面白くないよ!!

  Forza Milan!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ

日本シリーズは場所を甲子園に移してもロッテが勢いそのままに今日も10得点で大勝し、31年ぶりの日本一に王手をかけた。

自分の予想としてはロッテが優勝すると思ってたけど、まさかここまで阪神を圧倒するとは… w(°つ°;)w

3試合とも観てないからなんともいえんけど、ロッテはやっぱプレーオフで勢いに乗ったってのが大きいんだろうね。 かたや阪神は実戦からやや間隔があいて打線が大不振、さらにシーズン中は無敵を誇ったJFKも今日は藤川が打たれちゃったし・・・

このままロッテが日本一になってはつまんないよ! 阪神もセリーグの覇者としての意地を見せてもらいたい! なにより甲子園には大応援団がいるからね。明日ロッテが決めるようなことがあれば阪神の選手は生きて帰れないんじゃない?

 

ちなみに今日ロッテリアでえびかつバーガー半額だから食ってきた。(ロッテつながりまったく関係ねぇ・・・) やっぱ海老いいねっ!海老サイコ~! 今週の金曜からはマックでえびフィレオってのが発売されるし、海老好きの俺にはたまらないよ!

  海老万歳~ヽ( ̄∀ ̄)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ

キャバクラ・・・じゃなかった鎌倉に昨日行ってきた。 頼朝が大変だって言うからね(-3-)

大変といえば台風が来るんじゃねえかって話だったんだけど、どーにかこーにか反れたらしくなかなか良い天気の中観光できた(^-^)

鎌倉って家からわりと近いんだけどそのわりにまともに観光ってしたことなくて、円覚寺、鶴岡八幡宮、大仏、長谷観音と見たんだけど鶴岡八幡宮以外はすべて初体験! なんで近場なのにかなり新鮮で楽しめた!!久しぶりに乗った江ノ電も相変わらずいい味出してて良かったしね!

そしてなんといっても鎌倉には歴史的なものだけじゃなくて海もあるのもィイ~ねっ!
歴史的で静かな雰囲気と海の開放的な雰囲気が合わさった感じで、京都・奈良といったほかの古都とはちょっと違う雰囲気がすんばらしかった!

そんなワケで鎌倉の良さを再発見した一日だったですよ.。

Good Job コバヤン、お疲れ

20051019_0120051019_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京のド真ん中で…

カップラーメン輸送中!

cup  

 

 

 

 

 

 

 

 

誰のだぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイスターズを守れ!!

大変なことになってきた・・・

楽天がベイスターズ親会社のTBSの発行済み株式の15・46%を取得し、経営統合を申し入れてきた。

これにより球団の株式の持ち合いを禁じた野球協約に抵触する可能性が出てきたため、ベイスターズの存在が危うくなってきた。

ベイスターズは今季15億の赤字を出したといわれ、株主の楽天にとっては利益を害する邪魔な存在。そうなると身売りあるいは最悪楽天イーグルスと吸収合併、そして消滅なんてことも・・・

なんとしても吸収・消滅だけは避けたい!! 最悪身売りでも横浜ベイスターズというチームが存続さえしてくれればいい!

ということでファンとしてまずは地道な行動を

cd766cb818d5f0b9a37f12b97b1a2e49  

 

 

ベイスターズ存続運動に賛同していただける方、HP・ブログに貼って頂けるとありがたいです!(怒り屋長助さんよりロゴを頂きました)

ご協力よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (5)

ウクライナ戦

昨日はサッカー日本vsウクライナの試合を見た。

シェフチェンコが出るっていう話だったから前々からこの試合楽しみにしてたんだけど、テレビをつけた途端シェフチェンコは高熱で欠場だと聞かされ一気に見る気を失った……

それでもこないだのラトビア戦見れなかったし、せっかくテレビもつけたので一応観戦。

結果は審判の不可解な判定もあって0-1で敗戦・・・  ってかPKになった箕輪のファールは、ありゃファールじゃないだろ~よ 何してんだ審判!! もっともウクライナは何度かあった決定機をはずしてるから、それにそれに助けられての0-1だけどね。シェバがいたら確実にモノにされて1失点じゃすまなかったとこだよ

それにしてもジーコはいつまで鈴木にこだわるのだろうか? 鈴木のプレーを見てても点が入る気がしないよ・・・ 高原と交代させた場面では大久保を出したほうがよかったでしょ!大久保をあんな試合終了間際に出して・・・

そして三都主は無駄なイエローをもらいすぎ。 最終予選のときももらわなくていい場面でイエローもらって大事な北朝鮮戦出場停止。 これなら松井か村井を使ったほうがぜんぜんいいよ!

前々から言われてることだけど、こうしたジーコ采配を見てるとホントにこれでW杯のグループリーグを突破できるのか心配になってくる。 今までは運に助けられてきたけど、これから先も運に頼り続けるわけにはいかないっしょ!?

そんなことを観てて思ったウクライナ戦だった。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

祝・Aクラス

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!! ベイスターズAクラス確定!

3年連続最下位からようやく脱出。そして4年ぶりのAクラス。

4年ぶりだよ、4年ぶり! いやぁほんとに嬉しい\(^O^)/

昨日は番長が頑張って2失点完投。 これで防御率と奪三振のタイトルが確定!! ん~本当によかった!

あとは明日勝って貯金を残してシーズンを終わってもらいたい。ぜひ有終の美を飾っておくれ!

p-bb-tp0-051013-0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野毛から見たみなとみらい

みなとみらいのビル群と住宅がミスマッチ・・・

20051012_1609_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐々木主浩引退

 おとといの話なんだけど、大魔神佐々木の引退セレモニーを見に行ってきた。

その日のハマスタは佐々木の引退試合に加えて内外野どこでも一律1,500円ってことで大入り満員!! こんなに入ったのは優勝した98年以来じゃないかな。

セレモニーでは、バックスクリーンに98年日本一を決めた西武との第6戦の時のボード表示がされ、「ピッチャー佐々木」というコールと同時にリリーフカーに乗って佐々木が登場するという粋な演出!! ちなみに10月8日ってのはちょうど7年前にベイがリーグ優勝を決めた日らしく、スタンドには「1998年10月8日あの感動を忘れない」なんて横断幕もあった!

俺も7年前佐々木が新庄を三振にして谷繁と抱き合ったシーンはきっと一生忘れないことだろうよ

セレモニーは花束贈呈、グランド一周、そして最後にベイナインに胴上げされて終了。 ん~感動的なセレモニーだった

大魔神本当にお疲れ様でした、そして感動をありがとう!

次はぜひ監督としてベイを優勝に導いてくださいm(__)m

ちなみに試合は村田の3ランや相手エラーにも助けられて8得点、投げては土肥が7回2/3を1失点に抑えて8-1で勝利し、佐々木の引退に花を添えた!!

 

今年もこれでハマスタ観戦は見納め。 来年からは社会人になるからそう簡単にはハマスタにもこれないんだろうな~
そう思うとちょっと切ない・・・

20051008_1956_000020051008_2013_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街頭演説

今日横浜駅で小泉首相を見た!!

参院神奈川補選の応援らしく、駅前で街頭演説してたのでしばし見物。

しかし相変わらず郵政民営化の話ばかり・・・ 郵政民営化はこないだの総選挙で国民に信任されたんだから、もっと違う改革について語ってくれよ!!

そう思いつつも首相は民営化の話しかしなかったから写メ撮って途中で抜けてきた。

まぁ郵政以外の話をしたところで自民党なんざ支持しないけどね

enzetsu

←左から2番目が首相

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は友達ん家で鍋パーティしてきた。

いや~鍋いいね!! レシピとか全然なくて食材も調味料も適当だったんだけど、すげぇウマかった!

まさに鍋マジック!

料理できなくても、材料切って入れとけばあとは鍋が勝手に作ってくれるからね~

みんなで鍋を囲みながら食うのも良かったし!

そしてなによりリーズナブル!5人で材料多いんじゃないってぐらいかなり買い込んで、酒も買ったのに一人当たり千円ちょっと!  お金のない学生にとってはありがたい限り(^-^)

うまいし安いしでフツーにどっかの店行って鍋食うより全然いいよ!

ということでおいしく楽しく過ごしてたんだけど、時間を気にしてなかったら1人が終電を逃してしまったので、仕方なくみんな巻き添えで友達宅に1泊・・・

今しがた帰ってきた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »