« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

食べ物です!

gorilla

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴェルディ

 ついにヴェルディのJ2降格が決まってしまった・・・

日本リーグ時代から日産自動車(現マリノス)とともにリーグを引っ張り、Jリーグ初年度から2連覇するなどかつての名門クラブがJ1からいなくなってしまう。

マリノスファンとしてもマリノス最大のライバルがいなくなってしまうのはとても寂しいことだよ・・・

今年の元旦には天皇杯を制し、さらにゼロックススーパーカップではマリノスを下すなど、今年は久しぶりに強いヴェルディが見れるんじゃないかって期待してたんだけど、まさかこんな結果になるとは・・・

とにもかくにもヴェルディには早くJ1の舞台に戻ってきて再びマリノスと激闘を繰り広げてほしいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ドラフト終了

今年から高校生と社会人・大学生の2つに分けられたドラフトは、今日社会人・大学生ドラフトがおこなわれて今年のドラフトが終了。

ベイは希望枠でホンダ鈴鹿の高宮投手を獲得、そのほか地元出身の八戸大内藤外野手と日産自動車の三橋投手を指名したものの、相思相愛の栂野を巨人に強奪され、巨人と相思相愛だった越智の報復指名もせず・・・

結局社会人・大学生は3人しか指名せず、高校生とあわせても5人。

ん~、少なくないか? 特に高校生。 こないだとある本を見たらベイは高校生のほうが活躍する選手が多いにも関わらず社会人・大学生の即戦力中心に指名する傾向が強いと書いてあった。

主なレギュラーを見てみると・・・
     石井琢(高卒)
     小池(高卒)
     金城(社会人)
     佐伯(大卒)
     種田(トレード)
     多村(高卒)
     村田(大卒)
     相川(高卒)

と野手は生え抜き7人中4人が高卒。ほかにも鈴木尚、内川、古木など。 ピッチャーはまぁ三浦ぐらいなんだけどさ。

そう考えると高校生をもっと指名してもよかったんじゃないかなぁ??

と言ってももう今年は終わっちゃったから、この選ばれた少数精鋭の5人に期待しよう!! 去年は良い出来と言われながらイマイチぱっとしなかったからね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I Love The Cocaine

Buckcherryのライブに行って来た!! サマソニ以来2回目のライブ!

前々から楽しみにしてたからついにこの日がきたって感じだよ~

そんな楽しみにしてたライブはもうしょっぱなからノリノリで凄かった! So Farからスタートかと思いきやDirty Mindから始まってちょっと肩透かしを食らった感もあったけど、曲が進んでいくにつれて会場は最高潮!もう足を踏むわ踏まれるわ隣の人を蹴るわ蹴られるわ殴る殴られるわの大盛り上がり!!

そしてLit UpではCocaine Cocaineの大合唱!! もう全員ラリってるよ(笑)

そんな感じであっという間に1時間半が過ぎてライブ終了。もう帰りはヘトヘト、のどガラガラ・・・ 渋谷から横浜まで帰ってくるのが辛かったよ(×_×)

 やっぱライブ楽しいね!!特に小さい会場でオールスタンディングってのは最高だよ(^O^) ただそれなりに体力が必要だけど(^_^;)

Do You Love The Cocaine?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り込め詐欺

遂にうちにもオレオレ詐欺の魔の手がっ!?

こないだ俺が家の電話に出たときのこと。

「もしもし」といって出ると

知らない男の声で「もしもし俺だけど・・・っておまえ誰だ?」

って言うから、あぁこりゃ間違い電話だなと思ったんだけど、次の瞬間

「まぁいいや、母さんいる?」

えっ、えぇー!!  おまえ自分ちに知らない人がいて電話に出ててもおかしいとも何とも思わないのかかよ!?

コレを聞いた瞬間一気に怪しいと思った。 そんで「間違えじゃありませんか?」って言ったらしばらく無言のあと電話を切りやがった。

さらに今日母親が電話に出たら同じように「母さんいる?」という電話が来たらしい。それで「間違いじゃないか」といったらまた切ったとさ。

振り込め詐欺っててっきりもう廃れたと思ってたけど、まだまだあるんだね。こないだも老人が5000万騙し取られたって事件があったし。

振り込め詐欺に限らず変な勧誘とかの電話にも気をつけなければ!

まぁうちには騙し取られるほどの金はないけどね( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングランド vs アルゼンチン

昨日の深夜イングランド vs アルゼンチンの親善試合を見たんだけど、すごい面白かった!!

親善試合とは思えないほどの豪華メンバーに、本気度、イエローカードの多さ。 さすが因縁の対決だけのことはあるね!

試合はクレスポとルーニーのゴールで前半は1-1、後半にはいるとリケルメのFKから最後はアジャラが決め手アルゼンチンが勝ち越しに成功。 その後試合は動かなくなり、アルゼンチンの勝利で終わるかと思ったところに、ジェラードのクロスからオーウェンがヘッドで同点。 さらにさらにロスタイムにまたもやオーウェン!! いやぁすごかった!! 最近はルーニーの影に隠れがちだったけど、さすがは元祖ワンダーボーイ!! 最後の最後で見せ場を作ったよ!

そしてイングランドベンチの喜びようがこれまたスゴイ。まるでなにかの優勝がかかってるかのような試合だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ビル

 今日11日は丸の内にある東京ビルディングの立て替えが完了して商業施設「TOKIA」もオープン!

この東京ビル、世の中的には丸の内初となる深夜4時までやってるバーとかがあるTOKIAに注目がいってるけど、実は特例容積率適用地区制度を日本で初めて採用したビルということでも注目されてる。

個人的にも就活で某不動産会社(って東京ビルって言ってる時点で名前を隠す意味がないね・・・)の説明会いった時に、仕事を理解するってことでこの東京ビルをどのような建物にするかっていうグループワークをやったから、思い入れがあるというか結構注目してたんだよね。まぁこの会社には入れなかったけど(^_^;)

東京駅周辺は今ものすごい勢いで再開発がおこなわれてるから、今後どんな街になっていくか楽しみだよ!!

 

※特例容積率適用地区制度……高度利用を図るべきと認められる地区(特例容積率適用地区)を都市計画で決め、当該地区を全体として捉えて未利用容積の有効活用を図る制度。 2000年の都市計画法及び建築基準法の改正により創設、2001年5月施行。東京ビルの場合、近くの東京駅丸の内駅舎の未利用容積の一部を移転。

tokyo_building

| | コメント (0) | トラックバック (0)

noteブック

ブログを始める前にniftyホームページのnoteブックってのにいろいろ書いてたんだけど、そのnoteブックってのが廃止されるってことで記事をブログに移行しました。

7月以前のものがnoteブックで書いた記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい日旅立ち

最近旅行に行きたくてしょうがない。

現実逃避したいからっちゃそれも理由のひとつなんだけど、なにより学生のうちにいろんなトコにいっときたいなぁと学生生活も終わりに迫った最近になって強く思い出したってのが大きい。

具体的には自然豊かな北海道とか沖縄、歴史のある京都、あと金沢とか山陰、四国なんかも行ったことがないから行ってみたいなぁ。

そしてなんといっても一人旅がしてみたい!! 目的地だけ決めて後は気の向くままに自分の好きなように旅できるってのになんか憧れる!友達と行くのもそれはそれで楽しいんだけど、こういうのもたまにはいいよね!でも長い間一人でいると寂しくなるから1泊2日ぐらいがちょうどいいかな

うん、旅行に行きたくなってきた!一人旅なら他人の都合とあわせる必要がないから結構いつでも行けそうじゃん!?

しか~し、行きたい願望と行きたい場所はたくさんあってもお金がないんだな・・・ 自由な時間がたくさんあっても金がない、学生の最大の欠点だよ・・・

でもなんとか卒業するまでに一人旅はしてみたいな!あと友達ともいろいろと旅行したいし!

て~ことでまぁ頑張ってバイトするかね。

ginkaku

←去年京都行った時に撮った銀閣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oh No!!

ミラン、PSVに0-1で敗戦・・・

まじかよ~  せっかくユーヴェ戦で勝利したってのになんてことだ! 今回もやっぱりゴメスにファインセーブ連発され、無失点・・・ 

これでグループEの首位から陥落(>_<)  グループEは勝ち点差3の中に4チームがひしめく大混戦に。 う~ん、CLは初戦で勝って以来勝ち星なしとどうも調子が出ない。決勝Tに進出できないなんてマジでしゃれにならんよ!

なんとしても頑張って残り2試合勝ってくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒みぃ

今さっき外を歩いてたんだけど、めっちゃ寒かった(≧~≦)

そして何気なく息を吐くとなんと白くなるではないか!! 今冬白い息初観測だよ! これを見てだんだん冬に近づいていくなぁと実感。ついこないだ夏が終わったとばっかりだと思ってたのに早いねぇ~

気が付けばもう11月に突入で今年も残り2ヶ月。なんかあっという間に今年が過ぎ去っていったなぁ ほんと時間が過ぎるのが早いと感じる今日この頃。そう考えるともっと時間を有効に使わなければなんて反省・・・ 今までどんだけ無駄に過ごしてきたことか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »