« I Love The Cocaine | トップページ | ヴェルディ »

ドラフト終了

今年から高校生と社会人・大学生の2つに分けられたドラフトは、今日社会人・大学生ドラフトがおこなわれて今年のドラフトが終了。

ベイは希望枠でホンダ鈴鹿の高宮投手を獲得、そのほか地元出身の八戸大内藤外野手と日産自動車の三橋投手を指名したものの、相思相愛の栂野を巨人に強奪され、巨人と相思相愛だった越智の報復指名もせず・・・

結局社会人・大学生は3人しか指名せず、高校生とあわせても5人。

ん~、少なくないか? 特に高校生。 こないだとある本を見たらベイは高校生のほうが活躍する選手が多いにも関わらず社会人・大学生の即戦力中心に指名する傾向が強いと書いてあった。

主なレギュラーを見てみると・・・
     石井琢(高卒)
     小池(高卒)
     金城(社会人)
     佐伯(大卒)
     種田(トレード)
     多村(高卒)
     村田(大卒)
     相川(高卒)

と野手は生え抜き7人中4人が高卒。ほかにも鈴木尚、内川、古木など。 ピッチャーはまぁ三浦ぐらいなんだけどさ。

そう考えると高校生をもっと指名してもよかったんじゃないかなぁ??

と言ってももう今年は終わっちゃったから、この選ばれた少数精鋭の5人に期待しよう!! 去年は良い出来と言われながらイマイチぱっとしなかったからね・・・

|

« I Love The Cocaine | トップページ | ヴェルディ »

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119972/7185697

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト終了:

« I Love The Cocaine | トップページ | ヴェルディ »