« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

スーパーアグリ・フォーミュラワン

国際自動車連盟(FIA)は26日、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務める新チーム、「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の2006年シーズンのF1世界選手権への参戦を認めると発表!\(^O^)/

ついに純日本産のF1チームが誕生だよ!!ドライバーもおそらく佐藤琢磨が務めることになりそうだし今から楽しみ!!

まぁ3月開幕だし、当分は02年までF1に参戦したアロウズの02年型車体をベースにした車って事で苦戦は必死だけどね・・・

でも今までにない夢のようなジャパンチームに期待したいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Chinese Democracy

寝れないからインターネットをなんとなく見てたらこんな記事が!!

アクセルが語る、GNRの新作は「今年」!?

毎年毎年出る出ると言われながら、いまだに出ない新作。

今年こそはと信じたいけど、実際はなぁ・・・

サマソニでガンズを見てからもうすぐ4年。 ホントあのときの来日は奇跡だったよ

とにかく早く新作聴かせてくれぇ~~(-人-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪化粧

今日は朝から雪が降ってあたり一面は銀世界!!都心の積雪は5年ぶりで、横浜では11cmも積もったとか!

雪ってこの辺じゃめったに降らないから、なんかワクワクする(^-^) 別に雪遊びするわけでもないんだけどさ!

でもちょっと人がまだ歩いてないふわふわな雪んトコをわざわざ歩いちゃったりするんだよね~ なんかキュッとなるあの感触が好き!!

あとはいつも見慣れた光景がちょっと違って見えるから新鮮でイイ!雪化粧した街並みってなんか落ち着いた感じがするよ

11cmも積もったから明日あさってぐらいまでは横浜の銀世界が楽しめそう!!

でも解けた雪なんかが朝方凍ったりするから歩きづらいんだよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇鍋

こないだ人生初の闇鍋を体験した!!

具はしゅうまい、えび、たくあん、栗、グレープフルーツ味のグミ、マシュマロ

最初のうちは「どんな味なんだろう?」とか何とか言いながらわいわい鍋を煮込んでたわけよ!今思えばこのときはまだ幸せだった

そしていよいよ完成!んん~、見た目はまぁまぁといった感じ!

Nabe 

 

 

 

 

 

そしていざ食べてみると・・・

「うおぉぉぉぉぉ、マズイっ!!」

スープを口にした瞬間即ギブ(×_×)

なんというか、もうこの世に存在しちゃいけない味だったよ。しかもかなり濃厚・・・

敵は想像以上に強かった・・・ もう一気に食欲なくなったし、みんなテンションがた落ち…

闇鍋ってもっとわいわい言いながら楽しく食べるもんだと思ってたけど、ほんとは違うんだね(^-^;) 闇鍋じゃなくて病み鍋だったよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いにしえの都

行ってきました京都!!

んん~良いトコだねぇ、京都!これで3度目だけど何度行ってもあきないし、感動する!!
むしろ住みたいと本気で思うぐらい好きな街だけど、京都に住んでる友達に言わせると「盆地だから夏は蒸し暑いし冬は底冷えするしでとても住むには適さない」らしい・・・
実際今回行ったらめっちゃ寒かったし、昨日は雪もちらついたぐらいだったからね~

やっぱたまに行くからいいのかも!

そんで今回は東寺、東本願寺、西本願寺、二条城、北野天満宮、龍安寺、仁和寺、嵐山、本能寺、銀閣寺、八坂神社、祇園、清水寺を見物。

その中で特によかったのが祇園! 木造で格子に簾という昔ながらの建物がずらっと並んだ街並みはまさにイメージ通りの京都の町という感じ。コンクリートのビルだらけの街とは正反対に落ち着いた雰囲気がある町並みは、すごい気に入った!!

giongion_02  

 

 

 
ただ近くにウィンズがあったりミスマッチなマンションが近くに建ってるのが残念だったけどね・・・

そんでもって今回は有名な都路里のパフェを食べてきた!!人気店だけあって1時間近くも並んだんだけど、それだけ並ぶ価値があるほどうまかった(^O^)そしてお茶がおいしい!!

pafe  

 

 

 

汐留にも都路里の支店があるらしいから、今度朝築地で新鮮な海の幸を味わって昼に銀座で矢場とんの味噌カツ食って、デザートに汐留で都路里のパフェ食うっていう食べ歩きをしてみたいなぁ

そんな感じで京都を満喫してきたけど、今回はあちこち見たいトコが多かったり朝が弱かったりでかなり駆け足で見物。 今度行くときはもっとゆったりと見たい!!

touji nijo_castle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。今年もヨロシクお願いしますm(__)m

今年はついに学生生活が終わり迎えて社会人の仲間入りをする年! 今までとは全く違う生活に期待と不安があるけれど、とにかく気合入れて頑張っていくぞぉ!

その前に残り少ない学生生活を満喫しなければね!

そんな今年は友達んちで幕開け。朝方までテレビ見て、初日の出もテレビで拝んで、そして川崎大師に初詣! 初めて正月に川崎大師行ったけど、ものすごい人の数にビックリ!!あと何気に噂の耐震偽装マンションも見れたよ。

んで今日は横浜駅近くで箱根駅伝を見物! いやぁあっという間に選手は過ぎ去ってったよ。速えぇ~ でもあっという間だったけど生で見れてちょっと感激!


そんな感じで1日、2日と年の始まりを楽しく有意義に過ごすことができた(^-^)

そしてさらに学生生活を満喫するため明日から京都に行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »